見出し画像

給食現場お局との戦い③〜お局はバセドー病




お局「私バセドーなんやで」

私「はあ」

お局「ちゃんと仕事してもらわんと」

私「(マニュアルもないのにどうせえと。見て覚えろなのにイレギュラーも多いこの現場で。)」

お局「本社にもう働いたらアカンて止められたけど、お金無いから働いてんねん。子供も3人いるし。(ドヤ顔)」

私「はあ。」

お局「めっちゃしんどいんやで。あんた若いし、病気したこと無いやろからわからんけど。」

私「(5才で腎盂腎炎で入院し、12才でてんかん発症し、14才で盲腸が腐りかけ、毎年のようにインフルエンザ、いつてんかん発作が出るか分からない状況で働いてますが)」

私「(指定難病なのがそんなに偉いですか。子どもいるのが偉いですか。八つ当たりして良い理由になりますか。)」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?