ハリーポッターと魔法のスマホ:ディス二ーランド編

ハリーポッターとロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャーは、魔法のスマホを使ってディズニーランドにやってきた。彼らはパークの入り口でチケットを買おうとするが、そこでトラブルに遭う。

【登場人物】
ハリー(H):主人公。勇敢で正義感の強い魔法使い。
ロン(R):ハリーの親友。気さくでおっちょこちょいな魔法使い。
ハーマイオニー(M):ハリーの親友。賢くて勉強好きな魔法使い。
チケット売り場の係員(A):ディズニーランドのチケットを販売する係員。
マイキー(Mk):ディズニーランドのマスコットキャラクター。ミッキーマウスの姿をしている。


H: やったぜ、ロン!これでディズニーランドに行けるぞ!
R: すごいな、ハリー!どうやってスマホでパークに来たんだ?
H: 魔法だよ。このスマホは、どこでも行きたい場所に連れて行ってくれるんだ。
M: でも、気をつけてね。このスマホは、魔法省から借りたものだから。もし、バレたら大変よ。
H: 大丈夫だって。僕たちは、ただ楽しみたいだけだから。
R: そうだよ。僕たちは、普通の子供と同じようにディズニーランドを満喫したいんだ。
M: じゃあ、早くチケットを買わないと。あそこに売り場があるわ。

(彼らはチケット売り場に向かう)

A: いらっしゃいませ。チケットは何枚ですか?
H: 3枚ください。
A: かしこまりました。3枚で18,000円になります。
H: えっ?18,000円?それって、何円?
A: 日本円ですよ。ここは日本のディズニーランドですから。
H: 日本?日本ってどこ?
A: どこって……地球の東アジアにある国ですけど……
R: 地球?地球って何?
A: 何って……あなたたちは、どこから来たんですか?
M: あの……私たちは……

(突然、マイキーが現れる)

Mk: ハロー!みんな!ディズニーランドへようこそ!
H: うわっ!なんだあれ!
R: マウスみたいだけど、人間みたいだ!
Mk: 私はマイキーだよ!ディズニーランドの仲間の一人さ!
Mk: あなたたちは、初めて来たのかな?
M: ええ、そうなんですけど……
Mk: それなら、私が案内してあげるよ!
Mk: このチケットを持って、あそこにあるゲートをくぐれば、夢と魔法の世界が広がってるよ!
H: 夢と魔法?それは、僕たちの得意分野だね。
R: そうだね。マイキー、ありがとう!
Mk: どういたしまして!それじゃあ、楽しんでね!
H: さあ、行こうか!
M: うん!
R: よーし!

ハリーたちは、ゲートをくぐってディズニーランドに入る。彼らは、色とりどりの風船やお菓子、楽しい音楽や笑顔に目を輝かせる。しかし、彼らはディズニーランドのルールや文化になじめず、次々とトラブルに巻き込まれる。

ハリー(H):主人公。勇敢で正義感の強い魔法使い。
ロン(R):ハリーの親友。気さくでおっちょこちょいな魔法使い。
ハーマイオニー(M):ハリーの親友。賢くて勉強好きな魔法使い。
マイキー(Mk):ディズニーランドのマスコットキャラクター。ミッキーマウスの姿をしている。
ドナルド(D):ディズニーランドのマスコットキャラクター。ドナルドダックの姿をしている。
グーフィー(G):ディズニーランドのマスコットキャラクター。グーフィーの姿をしている。
チップ(Cp):ディズニーランドのマスコットキャラクター。チップとデールのチップの姿をしている。
デール(Dl):ディズニーランドのマスコットキャラクター。チップとデールのデールの姿をしている。
アナ(A):ディズニーアニメーション映画『アナと雪の女王』の登場人物。アナ王女の姿をしている。
エルサ(E):ディズニーアニメーション映画『アナと雪の女王』の登場人物。エルサ女王の姿をしている。
オラフ(O):ディズニーアニメーション映画『アナと雪の女王』の登場人物。雪だるまのオラフの姿をしている。
その他、パーク内で働く係員やゲストなど。

【台本】
H: すごいな……これがディズニーランドか……
R: うん……夢みたいだね……
M: 本当に素敵ね……
Mk: さあ、みんな!どこに行きたい?
H: どこでもいいよ。君が案内してくれれば。
R: そうだね。君が一番詳しいんだから。
Mk: じゃあ、まずはワールドバザールから見て回ろうか!
Mk: ここは、様々な国や時代の雰囲気を味わえるエリアだよ!
M: へえ……すごく広くてきれいね……
H: あそこにある建物は何?
Mk: あれはシンデレラ城だよ!
Mk: ディズニーランドのシンボルだね!
R: シンデレラ?誰だ?
Mk: シンデレラは、有名なディズニーのおとぎ話の主人公だよ!
Mk: あなたたちは、ディズニーのおとぎ話を知らないの?
H: うーん……僕たちは、魔法の世界で育ったから……
Mk: そうなんだ……じゃあ、今日はディズニーのおとぎ話をたくさん教えてあげるよ!
Mk: それじゃあ、シンデレラ城に行ってみようか!
H: いいね!行こう!
R: よーし!行こう!

(彼らはシンデレラ城に向かう)

D: ハロー!みんな!シンデレラ城へようこそ!
D: 私はドナルドだよ!ディズニーランドの仲間の一人さ!
H: あれ?マイキーと似てるけど……
R: 鳥みたいだけど……
D: 鳥じゃないよ!アヒルだよ!
D: それに、マイキーとは違うんだから!
D: 私は、マイキーの親友であり、ライバルでもあるんだ!
Mk: ドナルド、久しぶりだね!
Mk: 今日は、私がこの子たちを案内してるんだよ!
D: そうなんだ。初めて来たのかい?
Mk: うん。彼らは魔法の世界から来たんだって。
D: 魔法の世界?それはすごいね。
D: じゃあ、私も一緒に案内してあげるよ。
Mk: ありがとう、ドナルド!
D: どういたしまして、マイキー!
M: あの……すみませんが……
M: 私たちは、シンデレラ城に入りたいんですけど……
D: もちろん、入れるよ。
D: シンデレラ城には、シンデレラの物語を再現した展示や、シンデレラと写真が撮れるスポットがあるんだ。
D: それに、シンデレラ城の塔には、ビビディ・バビディ・ブティックというサロンがあってね……
G: ハロー!みんな!シンデレラ城へようこそ!
G: 私はグーフィーだよ!ディズニーランドの仲間の一人さ!

続く。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?