網戸の蝉

朝起きて、PCの電源入れる時に気づいた。
たぶんうちで羽化した蝉だ。
朝日で身体を温めているんだろうな。
手元にあった LUMIX S1R + 24-105mm F4 で撮る。
それにしても網戸が汚れているではないか(汗)
網戸洗っときゃよかった(汗)
Lightroomが立ち上がった頃には、蝉は飛んでいってしまった。
オスかメスか知らんけど、いいパートナーが見つかれば良いね。
おまえら蝉にとっては大事な夏だもんな。

網戸洗っとくから、また止まりに来ていいよ。

ようやくS1R専用のL型プレートが手に入った。ebayでオーダーして2ヶ月もかかってしまった(笑)汎用型の弱点はこれで解消。表面の仕上げも良いし、純正みたいに見える。だいたい6000円くらいですけど、これからもっと安いのが出てくるでしょうし、amazonとかでも売られると思います。
※追記※ amazonにも出てました。

Panasonic LUMIX S1R
LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S.

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?