見出し画像

好みなチャジさんのプレーリスト(メンタルトランジション用)

 日曜からどうにもパッとせず、ぐずぐずしていたら、気がつけばルヴァンカップ決勝が目前に。正直まだきりかえられていないので、ここはぼく好みな天皇杯決勝のでのチャジさんのプレーをならべて、見なおし、テンションをあげて、キモチをあらたにして明日をむかえたいとおもう。

  1.  前半5分42秒。塩谷さんからのパスをひきとり、一気にタッチライン際をかけあがる。ハーフウェーラインをこえ、マーカーをふりきった。あまり見ない光景。チャジさんのいろんな方面への意気地をかんじた。

  2.  前半16分05秒。ドリブルでもちあがっているときに、拓夢さんの声がけにすぐ反応してバックパス。けっこうまわり見えてます。

  3.  前半17分04秒。現地にいたときはよくわからなかったけれど、混戦からこぼれたボールをワンタッチでタテに。相手の守備のスイッチが入るまえに刺せた。判断はやい。チャジさん自身は調子よかったんだよなあ。

  4.  前半33分06秒。ダッシュでボールを刈りにいくもうばいきれず、ひざをつく。しかもくよくよしてるうちに荒木翔選手のうごきだしについていけずピンチに。おもわず茶島コールをしそうになった。がんばれ!

  5.  前半39分20秒。塩谷さんからボールをもらうとクルッと90度ターン。前にいるマコさんにつける。足もとにパスがくる直前、相手選手との距離をチラッと確認する余裕がニクイ。

  6.  後半3分41秒。ヴァンフォーレがあけた中央のエリアにするするっとドリブルですべりこむ。よく相手チームが見えていらっしゃる。そのあとのナスさんの足もとにつけた左足のパスがまた親切でねェ……。

  7.  後半10分22秒。DFラインのウラをねらいたいナスさんの意図をくんで手早くフィード。ナスさんとの相性、いいかも。ふたりの話すところよく見るな~とおもっていたのでかなりうれしい。ホットライン化希望。

  8.  後半18分11秒、塩谷さんからのパスを、右足インサイドでタッチライン寄りにうけながし、方向転換しながらコントロール。ぼく的ハイライト。観たかったヤツ。相手の重心をかたよらせて、内側にパスコースをつくった。

 これで、さいきんけっこうきれいにきまっているスライディングまで観られたらカンペキだった。Twitterではあまり評判よくないけど、いいプレーもあったんです。

 さ、明日はひさしぶりのホープ軒。チャジさんに出番あるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?