見出し画像

ポケモンカード《シャイニースターV 当たり》相場ランキング!!!

こんにちは。

ついに明日は、シャイニースターVの発売日


です。そこで今回は、シャイニースターvの発売、カードの再録でカードの相場がどう変わるかが後になってわかりやすくなるように、2020/10/15付近での相場をランキング形式で発表していきます。評価もそれぞれ載せてみました。記事を書いているのは11/19ですが、既にザシアンなど半分以下に落ち込んでいるカードもあります。それでは早速見ていきましょう!
                                      

10位 とりつかい 300円前後

スワンナ、ムックルなどスカイサーカスはこのお兄さんがいなければ成り立ちません。ですが、ジラーチ(ねがいぼし)や逃げが重いポケモンにも相性がよく、品薄が続いていました。ホップと比較されることがありますが、値段は20倍ほど違いますね。ヤレユータン(さいはい)も同じくらいの価格です。

9位 ワタシラガV 300-350円

新イラスト、調整版バトルサーチャーです。やはりグッズの方が強いのですが、ハッピーマッチ→ボスの指令という組み合わせに泣いたり笑ったりしたことでしょう。
技:まいあがる シェイミEXのスカイリターンを丸パクリしていますね。サボっているわけでは...な...うーん...どうかな?

8位 クイックボール 300-400円

全デッキに必須のグッズ。一番使われているトレーナーズではないでしょうか。4枚ずつ必要かつ入手手段が少なかったので、そこそこ高騰しました。ネストボールやハイパーボール、若しくは新規ボールが収録されない限りは、まだまだ需要が高い状態を維持するものと思われます。今弾ではミラーカードが手に入るので、URほどではないけど少し贅沢したい!というプレイヤーの需要が高まっています。

7位 回収ネット 350-600円

ジラーチやガラルジグザグマが入っているデッキには必ずといっていいほど入っていて、さらにエクストラと殿堂からも大人気のカードです。反逆クラッシュでしか入手できませんでしたが、この度の再録で手に届きやすくなりますね。

6位 マルヤクデVMAX 400-500円

毎日ボルケニオン(フレアスターター)と一緒に出てきます。Bレギュ落ちの影響を全く受けてないといっても過言ではないでしょう。青天井のキョダイヒャッカはいつの時代でも輝くのです。

5位 ムゲンダイナVMAX 450-550円

ムゲンゾーン専用の特別構築を必要としますが、人気が高いカードです。イベルタルのレギュ落ちも経ていますが、実は相場はガタ落ちしないのではないかと睨んでいます。その強さはシリーズが変わるまで覇権を取るとレックウザEXは証明してくれています。黒で塗り固められた悪軍団はTAGTEAM GXを容赦なく叩き潰しました。あぁ、ピカゼク...

4位 パルスワンV 500-700円

雷デッキはオワコンなのでどんどん安くなります。菓子パンより安くなるかも。

3位 ザシアンV 1000-1400円

こちらも新イラスト、アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(3神)と共に天下に居座っています。くちたけん(グッズ)が追加され、さらに強くなりました。やはり値段は下がってしまいますが、三神ザシアンの暴走を止めるものはいません。

2位 クロバットV 2000-2200円

先行のサポートがないぶん、大ブレイクしたポケモンです。ムゲンダイナに限らず大多数のデッキがナイトアセットを求人募集しています。クロバットの進化前など知らずに使っている人が多いだろうなぁ。新しくクロバットVMAXやクロバットvの色違いSSRもリリースされますので、これからも姿を見ない日はないです。

1位 ボスの指令 サカキ 2400-2800円

三神ザシアンをトップに押し上げたカードです。もちろんどんなデッキでも力を発揮します。フラダリと同じ効果ですが、フラダリよりボスの指令のほうが強いイメージがあります。(なんでや) ボスの指令(サカキ)という書き方なので、他の人が来るのかな?と思ったりもしましたが、スターターセットvmaxでフラダリのおじさんが新イラストで登場しましたね。デデンネGXやクロバットvを倒しまくりましょう。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。
好評ならまたどんどん続けていきたいと思いますので、是非いいねやフォローお願いします!

😉

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。