見出し画像

強めのネタ枠【アヤシシV】評価と使い方!《スペースジャグラー》ポケモンカード ポケカ まとめ レビュー

こんにちは。
今日は、一見ネタ枠に見えてちょっと強そうなポケモンを紹介します。

 
アヤシシV 評価点 6.5

特性で場にあるエネルギーを好きなように付けて、高火力の技を浴びせるよ!

このカードの強いところは大きく分けて2点あります。1つめは、無色タイプであることで様々なデッキに入れられる点です。また、ダブルターボやパワフル無色などの各種ノーマルエネルギーの恩恵を受けることができます。

2つ目は、技が青天井だということです。工夫次第でVMAXをもワンパンできるので、そこら辺の中途半端なVMAXより役に立つ機会が多そうです。

ベンチの非Vに加速して、アヤシシVをメインに据えるデッキも面白そうです。

たしかにロマンはありそうですが、実際使うとなるとエネルギー比が高く、どうしても事故りやすいデッキになるので私なら使わないかなぁ…(苦笑)

拡張パックは、店頭やフリマアプリに出回っているものはサーチ済みのものが多いです。オンラインショップで確実に、安く手にいれましょう!

こちらは同時発売のタイムゲイザー。





この記事が参加している募集

週末プロジェクト

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。