見出し画像

新ギミックのV-UNIONとは?【ポケモンカード】新弾情報 まとめ 評価

以下のポケモンカードがリリースされることが、ほぼ決定しました。

ミュウツーV-UNION
ザシアンV-UNION
ゲッコウガV-UNION

VUNIONについては今のところ何も情報がありませんが、予想できることをまとめてみました!

 
サイド3枚のたねポケモン

TAG (TEAM) と UNION は近い意味の言葉であるから、VUNIONはポケモン以外の何かとチームを組む可能性があります。

 
レベルアップ

ザシアンV、ゲッコウガV、ミュウツーVからそれぞれレベルアップするという説です。LEGENDシリーズで登場した Lv.X のような扱いになるかもしれません。この場合はサイド2枚のままです。

 
デュエマのドルマゲドンXっぽく?

こんなかんじ

こうなるとすれば、いくつかパーツがそろわないと動かないシステムになるかも?

  
エーススペック風になる

チームをまとめる大役として、デッキに1枚までしか入れられない強力なカードになるかもしれません。カードリストは出ていませんが、『スペシャルカードセット』という名前から、デッキ販売ではないことは確かです。デッキに収録されるVやGXは大半が弱っちい能力でしたから、これを聞いて安心しました。

 
今までのポケモンカードから推測できることは、これくらいです。ルールをひっくり返すようなアップデートがあれば、サイド4枚ポケモンや、バトル場とベンチ以外のスペースができるかもしれません。

楽しみですね!

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。