書くための練習日記-95

 寝落ちしてしまった。
 すいません。

 私のようなノースキルで無価値な人間には仕事が来ない。
 貧乏人には儲け話がないような感じ。
 
 応募し書類が通過した企業1社あったが、私的にはとても不安だ。

 前職のスキルを活かす形にはなる。規模はとても小さいが、変わりに賃金も高いとは言えない。地方だからというのもあるが、平均以下だ。
 
 人間は自分が無能であるということを証明されると絶望する。
 私の場合は私のような人間は社会から必要ながないと言われているような気がする。
 書類を通すということは、その企業にとっては私の経歴は話を聞く価値があるということなのだろう。

 正直な話をすると、もっと別な仕事をしてみたいな感じで思っている。
 人が楽しむもの、生活に彩りをみたいな生活+1みたいな職業についてみたいなという願望はある。
 
 まぁ、そういう仕事って育成コストの問題上、経験者しかやっとていないのだけどね。

 やったことがないことに挑戦するのもありなのかもしれない。
 どうせ、死ぬんだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?