書くための練習日記-99

 人生はやり直せるのでしょうか?

 今年で私は27歳になります。
 同期は結婚したり、部下ができて大変になりますが、私は新天地で再スタートです。
 普通の人が経験しているようなことを私は経験していません。いい意味で言うと純粋、悪い意味で言うと世間知らず。それが私です。

 イジメみたなこの人生、私は何かに打ち込んでみたいのです。
 全てを賭けた人生に強い憧れを抱いています。

 気高く生きている人達に年齢関係なく敬意を持っています。 

 私は何かに打ち込んでいる人がとても好きです。
 夢を追い続けている人がとても好きです。
 足掻いて、もがいている人が好きです。

 私は戦い続けている人こそ人生の勝者だと思っています。
 もし、断念してしまったとしてもそれは最高の人生だと胸を張って言えます。何かに打ち込んだ方のお話はとても面白いです。

 どうせ、死ぬのなら燃えるように何かに打ち込んで人生終わりにしたいです。(何かに打ち込むものを見つける前に死にそうですが……)

 私ぐらいの年齢で”何かに打ち込み始めた”とか、”夢を追っています!”のようなエピソードがある人生の先輩方はコメント欄にエピソードを書いて頂けると嬉しいです。
 探し方、生き方、磨き方の参考にさせて頂きたいです。

 良い人生とは言えないと思うけど、戦わないで諦めることはしたくないです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?