書くための練習日記-110

 好きなモノが分かってきた。
 思い出してきたといった方が正しいのかもしれない。

 少しずつ自分の好きなことに費やす時間が増えてくると、心が安定してくる。簡単なことから少しずつステップアップしてくる感覚を掴むだけでも変わってくる。

 目標を作ると楽しいということも分かってきた。
 15分だけ勉強するとか、この曲を弾けるようなるとか、知識を仕入れるだけでも全然良いと思う。

 無気力状態から大きく進歩していると思う。
 私が楽しいと感じるのは、ソロギター。
 少しずつ勉強しているのは簿記3級の勉強。

 そこに創作活動ができるまでに精神を回復させるのが目標。
 楽しいと感じる自分に戻るコトができるのは少し大変だと思うけれど、壊れてしまった自分の人生を少しずつ立て直せればよいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?