書くための練習日記-91

 人生に絶望している。

 現在、転職活動中なのだが恐らく私は就職することができないのではないかと思っている。
 転職エージェントに相談したところ、離職期間がネックとなって書類選考の時点で通らないだろうとのことだった。

 ちなみに私の離職期間は半年。半年がギリギリのところらしいが、離職期間がある時点で企業は見てくれないケースが多いらしい。ましてや、半年になると、転職していてうまくいかなくて伸びたといった言い訳が使えない。

 ”異常者”と見られるらしい。

 半年休んだことに後悔はしていない。これは私がした選択であり、前職のダメージを回復させるには必要な時間だと痛感している。
 正直、働くことをイメージすると震えが止まらない。ただ、もう後先のないことは分かっている。
 ここで踏ん張らなければ、今度こそロープで吊って、人生そのものを清算しなければいけない。

 もし、転職される方がいたら注意していただきたい。
 就職中に転職されるか、退職後すぐに就活を初めた方が良い。正直、私は知らなかった。正直、浮かれていたこともあった。今は後悔はしていないが、反省はしている。
 
 失敗者の体験として、同じ被害者が出ないようにここに記しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?