やっぱり、生きていたい

 命のカウントダウンがやってきています。

 持病とか、そんなやつではなくて自分の生きたいように生きたら、お金が無くなりそうでって感じです。

 退職して念願の大阪へと、後先も決めずに移住したら、痛い目を見ています。
 ”働け!無職”と言われそうですが、再就職活動中で働く場所が決まらないといった具合です。働きたいです。
 お金は全てではないと言いますが、生きていくためにはお金は必要です。   
 お金は身を滅ぼしますが、貧困も身を滅ぼします。

 ただ、1つだけ言わせて頂きたいことがあります。
 大阪に引っ越したことに関しては一切、後悔なんてしておりません。一片たりとも後悔してません。
人生初めての青春時代を楽しんで生きています。

 うまい飯、気前の良く親切な人達、溢れる活気と人情。

 関東の人は関西の人と合わないと言われますが、私はばっちりとハマっています。住みやすくて、しょうがないです。
 そのせいで離職期間が半年になってしまいました。楽しいから遊び過ぎました。

 無能で悲惨な私の人生の中で生まれて初めて”生きていたい”と強く思っております。
 もう少し、皆さんとバカ騒ぎとおいしいごはんを食べていたいのです。

 春の夜。
 静かで暖かい風が吹きますが、私の命の火も消えそうです。

 ”死にたい、死にたい”と言っていた人生で初めて生きていてよかったなと思っています。

来年の桜も見れるといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?