見出し画像

人が変わるために取る行動とは?

みなさんこんにちは、大島です。

先日人生を変えたいという友人がいたので、自分が学んでいる人を紹介しました!そこで自分の師が話していた言葉があって「人が変わるためには3つを変えるといい」とのこと。

①住む場所

②一緒にいる人

③時間配分

とのことです。結構仕組み的には簡単ですよね!ちなみにこれは経営コンサルタントの大前さんの言葉でもあります。人間は環境の生き物で、人を変えるには環境を変えるのが1番とのこと!

ですが、これらを実際に変える人は少ないと聞きました。この3つなら誰でもできるなと感じました。そう考えると人って誰でも変われるなって自分は思います。結局特別なこととか難しいことをクリアすることが大事ではなくて、素直に誰でもできることを誰よりもやることだなと実感しました!

この3つに関して僕も恩師に出会ってから全て変えました!しかし、自分は変える前のものが居心地良かったので変える勇気が入りました。これをクリアできるかが本当にキーだと思います。自分自身も基礎基本に徹底して人として成長し、自分自身を変えていきます。

これから友人も変わることを決意したのでそのサポートをします。そのためにも僕自身が変わります😆

それではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?