見出し画像

YahooとLINEが経営統合!?

#COMEMO #NIKKEI

LINEとYahooが経営統合するって?せっかくnote一本書いたのに、また書いてます。はい。

LINEって便利ですよね~毛嫌いせずに早く使えばよかったと後悔してます。今運営しているメディアの連絡はLINEを通してやり取りしてるし、家族との連絡もLINE、通話もLINEでやり取りすることも多くなりました。
統合するとして、ペイペイとラインペイも統合するんですかね?どうなんですかね?教えて!

Yahooが強いのか、孫正義さんの目利きがすごいのか、とりあえずソフトバンクはもう投資会社だよね?違うっけ?
「LINEの情報が全部韓国に見られてる」って根も葉もないブログ記事を読んだことがあるけど、LINEの開発は日本だし、NEVERまとめくらいじゃないの韓国が主導権持ってるの。

この先、YahooとLINEでメルカリを駆逐するのか、それともメルカリもYahooかソフトバンクが買収しちゃったりして。そんな訳でこの先どうなるのかなんて予想できないんですね、はい。

ライターノウハウや取材の裏話、経営者塾のお話なんかを無料で公開中です。 特にライターノウハウはこれからライターになりたい人必見の内容に濃く濃く書いていきます。 サポートいただいたお金は取材費用や本の購入費用に当てさせてもらいます!