見出し画像

#映画感想文 アイアムアヒーロー オマージュたっぷりなゾンビムービー

アンナチュラルを観てしまい、
野木脚本がみたくなり、
アマプラで再配信されたので視聴

原作読んでないので、どこまで原作どおりかわからないですが、オマージュたっぷりなゾンビスプラッタームービー

ポップにつくってありますが、
血が苦手な人は厳しいですね

最初10分はあれ?つまらない風?
と観るのを辞めかけましたが、
家を追い出されてから怒涛のゾンビアクション映画です!

シチュエーションを変える度に、
映画の作風を変えてしまう
縦横無尽な野木作品

更に、どこかで観た事のあるモチーフが組み込まれており、
パクリというよりは、全部入れてみました!タランティーノ風なオマージュ、リスペクトが感じられます

これなら海外でもウケそうですが、どうなんでしょう?

自宅で追われるところ
「リング」な四畳半ジャパニーズホラー
モールのアクションは
「The Last of Us」
「子連れ狼」なロードムービー
BGMは木枯し紋次郎風?
大泉洋の飛び出す前の妄想
ひとり死にゲー
シンゴジラの尻尾風な
ラストのヒロミの感染拡大、余韻残し
と思ったら、こっちの方が後 笑


半感染なヒロミ、タクシーのカーアクション、モール地下の乱撃戦も元ネタがありそうですが、パッとでてきません。。

映画好きでスプラッター好きな方にはおすすめです!


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?