見出し画像

始まりの日

母親が結婚する前まで東京の歯科医院で働いていた。私が小学生の頃、当時の話を聞かされ、仕事の話より東京がどんなに便利で楽しくてキラキラしていたかという部分だけが強烈に頭に残り、いつか東京都内に住みたいと思っていた。

神奈川県内の政令指定都市なんだけど最寄りの販売機が野菜の無人ロッカー、目の前の雑木林からウグイスの声がして川の向こうの林から返事をするウグイスが鳴いている、そんな賃貸に住んでいる今…。

まだ諦めてないよ、TOKYO。

今までの経験、これからのこと。
日記みたいになってしまうのかな。
自分が忘れないように。
自分語りがしたいだけかも?
なんが他人(ひと)がどんな人生を歩いてきたかを聞くの好きなんですよね。
だから自分のことも喋りたい。みたいな。

どうぞよろしくお願いします。
写真は成田エクスプレスですが、なんとなくバビュンと出発する感じがするかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?