光療法用LEDライト、初GET!!

昔からずっと、梅雨時期や、秋から冬にかけては不調になる。

天気が悪いとあからさまにテンションが下がる。

日光があまり当たらない家に住み続けると、元気がなくなっていく。

夕暮れに恐怖を抱いていて、日が短くなる季節は不安な気持ちに。

火が沈むまでの時間を指折計算する。


私って、日光がないと生きられない南国の植物みたい・・・と自分の太陽への執着を不思議がりながら、

対処法が全くわからず、朝散歩とか、長年色々試していた。

そこで、、、昨日ネットでふとでくわした、「光療法ライト」を購入。

普段急ぎでないものは使わないけれど、一日でも早くお会いしたくて、Amazon Primeを活用。つい先ほど受け取りました。

使ってみると、1日目なのに気分が楽!

いつもならこの時間(午後3時ごろ〜)、「あ〜あと少しで日が暮れる〜涙」と不安な気持ちになるところ、

今はデスク横に置いているので全くそんなことを考えもしない。

調べてみると光療法は、冬季うつや季節性気分障害以外にも、通常のうつ病などにも効果が出ることがわかってきているのだとか。

周りの人で「わかる〜!」と言ってくれた人に人生で一人も出会ったことはないけれど、世の中には似たような人が意外と多いのかもしれない。


引っ越し先の条件で日当たりは外せなかった私、

今住んでいる家が思ったほど日が当たらなくて、どうしようかと悩んでいた私。

この光療法LEDライトが悩みを解決してくれるかもしれない!!

そう思うと、今日が本当に幸せな一日だと思えるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?