見出し画像

note開始から10日間、連続投稿できました

今日でnoteを始めて10日目になりました。毎日投稿を目標にしていましたが、今のところ10日間、連続投稿できています。

まだほんの序の口ではあるものの、ブログを始めてもいつも三日坊主(どころか、1記事だけ書いて終わることも...)な私からすると、けっこうな快挙だったりするのです。

そんな私が、最初の10日間を挫折せずに続けられた理由を考えてみました。

noteを続けられた理由

やはり、スキやフォローしていただけるのがとても励みになっている!というのが大きいです。ありがとうございます!

シンプルで、テンプレートや文字の大きさや色、絵文字などを気にせずに、書くことだけに集中できるところも好きです。

また、書くテーマを絞り過ぎないようにしたのも良かったかもしれません。

プロフィールには「これまでの人生の振り返りとこれからの仕事のこと、育児のこと、日常のことなどを綴っていきたいと思います」と書いています。自分で言うのもなんですが、これって結局、何でもありというか。

ゆくゆくは、もう少しテーマを絞ることになるかもしれませんが、まずは自由に書いていけたらと思っています。

noteを始めてみて良かったこと

もちろん、noteを始めてみて良かったこともあります。

まず、書くことによって考えや思いが整理されること。

過去のことを振り返って書いてみると、「今ならこう思える」ということもあるし、今のことを書いていて、自分でも意識していなかった本音に気付くこともあります。

さらに、いろいろな方の書かれた文章を読むようになったのも、noteを始めて良かったことのひとつです。

同じようなことを考えている方がいて心強かったり、新たな知識や考え方に触れて刺激を受けたりと、読む側としてもnoteを楽しんでいます。

次なる目標は

いろいろ書いてしまいましたが、まだまだ10日目。次は1ヶ月を目標に頑張ってみたいと思います。

思いつくままに書いているnoteですが、もし少しでも、共感いただけたり、お役に立てることがあれば嬉しい限りです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?