見出し画像

全ては縁

一昨日娘がフランスより一時帰国していて我が家に滞在中。

まだ時差ぼけの影響で夜はちょっとしか眠れず、昼間眠くなってしまうので、昨晩は久しぶりにクリスタルのセッションをしました。

特に4のチャクラへのヒーリングが気持ちよかったみたいで、ちょっと前にフランスでコロナに罹っていたので、肺にダメージがきてたみたいです。 翌朝すごく顔色が良くなっていました。

今回は大きめレムリアンで

クリスタルスペシャルセッションをしました。脳や6、7のチャクラに最初にクリスタルで働きかけて、その後、各チャクラをヒーリングしていって、背骨ラインのツボの刺激、腕、手のひらや足、足裏のツボ、反射区をエネルギーを流しながら刺激していきます。 施術後、私も頭ぼ〜としてきていつもより寝れました。施術する側もエネルギーが循環するので、セッション後はいつもよりリラックスできる感じがします。それはアロマトリートメントの時もそうなのですが、特に頭に働きかける施術は身体が自然と緩むというか、リラックス状態に入りやすくなります。

今年に入って、そろそろアロマやクリスタルのお仕事も再開しようかなと思っていた頃に、スペインから問い合わせのメッセージが入り、ちょうど自宅マンション前で建設工事が始まって、騒音があるので、どうしようかな、お断りすべきかなぁと思っていたのですが、全然気にしないから大丈夫と言われて、実際お客さまがきた時、なぜか全然工事の音が気にならなくて、大丈夫だったことがありました。 その後もそういうことが何回か続いて、なんだか面白かったです。すごく騒音でうるさい日もあったのですが、セッションの日はほどんどしなかったり、そこまでじゃなかったりってことが続きました。

それで、何だかサポートされてるというか、頑張って〜と応援されている気がして本当にありがたくて、この頃実は体調も万全ではなかったのですけど、セッションの時は大丈夫で。エネルギーを循環させていった方がいいのだと実感しました。

そんなことを娘と話していて、海外からもセッションを受けたいて来るってことはすごいことだよと言われました。自分では全然そんな風に思えていませんでした。 たま〜にですが、海外在住の外国人の方からセッションを受けたいとかアロマを習いたいとお問合せが入ることがあり、実際にいらっしゃって受けてもらったりしています。 毎回海外から問い合わせあると、驚き、ええ〜うちじゃなくてもいいんじゃって思ってしまう小心者。全然広くない狭いスペースでさせてもらってるので、外国人の方には狭すぎるのではと思うのですが、意外に好評で、何だか落ち着く〜、癒される〜と言ってもらえてるので、もっと自信を持ってもいいのかもしれません。

ついつい人がどう感じるかを気にしてしまうところがまだあります。精一杯心を込めて愛を込めて接していけば伝わるものは伝わるということを信じること、自分自身を信じることが大切なのかもしれません。 

一応英語のページがあるので、検索して多分辿り着いてると思うのですけど、最近は全然英語でブログも書いていません。ただインスタは一応日本語と英語で書いてるので、それを見てきてくださるのかなぁと思ったりしています。 来てくださる方はとてもエネルギーに敏感な方が多いです。なので、写真からとか文章からエネルギーを感じて来てくださってるのだと思います。

元々海外の人に来てもらおうという野望は全くなくて、夫にもこのお仕事を理解してもらえたらという思いから、最初の始まりは夫のために英語のサイトを作りました。 その後、イタリアに住んでるフランス人の方から問い合わせが初めてきました。ただ、そのメールに私が気づいたのがなんと1年後だったのです。(苦笑)英語のサイト用のメールアドレスは普段あまり使わない別のものを使っていて、たまにしか確認していなかったんです(やる気ゼロ) 外国人の方から問い合わせなんて来ないだろうって思っていたので、しばらく確認もしていませんでした。久しぶりにそのメールボックスを開いたら、2名の外国人から問い合わせが入っていてびっくり。

でも、もう1年も経ってる。今更お返事してもなぁ〜って思ったのですが、なんだか申し訳なくてとりあえず謝ろうとお返事を書いたのです。もう1人どこの国だったか忘れてしまったのですが、それはちょっとうん?って感じだったので、お返事はしませんでした。

そのフランス人の方はエネルギーのことやヒーリングなど学びたいという方でした。ただビザのサポートも希望していて、それはこちらではできないので、ヨーロッパでも学べる場所はきっとあると思うので、見つかるといいですねとお断りしたのですが、やりとりしてる時に、こんなにもお返事が遅くなったのに、向こうは全然気にしていなくて、きっと自分の準備がまだできていなかったからだと思いますと言われて、本当にびっくりしました。 そんなふうに受け取ってくださる方もいるんだと知って嬉しくなりました。 

このことをきっかけに、英語でもブログを書いてみようかなぁと思い立ち、たま〜にですが、書いていたら、ときどき日本在住の外国人の方や海外在住の方でも来日の際に行きたいという方がいらっしゃったりして、外国人の方達との縁が少しずつ増えていきました。 このフランス人の方のとのやりとりがなかったら、英語で発信しようとならなかったので、今でもすごく感謝しています。 大きなきっかけをいただきました。

これまでご縁があった国の人たちは、インド、ブラジル、中国、香港、アメリカ、イタリア、ルーマニア、チェコ、スイス、オーストラリア、シンガポール、ブルガリア、コロンビア、スペインなど。 

アメリカの人が圧倒的に多いですけど、色々な国の人たちと出会うたびに、挨拶だけはその国の言語で言えるようにしていました。私の辿々しい英語で大丈夫かしらと思いながらも、毎回セッションも講座も楽しくできたので、また英語も頑張ろうかなぁと思ってるところです。

ここ数年全然英語で話していません。夫とは日本語で話してます。複雑な話は英語も使いますし、テキストメッセージのやりとりはいつも英語ですけど、基本的に会話は日本語でしています。だから、最近英語でのアウトプット(会話での)全然できていません。発音も下手になってるかも〜。 

もし、書いていなかったら、一生出会うことがなかった人たちとインターネットのお陰でつながることができて、セッションやアロマの講座やレッスンをすることになったというのは本当にある意味、すごいことで、幸せなこと、ありがたいことことなのだと改めて感じました。 

どこにいても出会う相手というのは必ず何かしらの縁があります。 縁があるから、出会うことになってるというか。

ですので、1つ1つの出会い、これからも大切にしたいと思いました。

ときどき更新しているアロマとクリスタルのインスタです。Noteってこうやって貼り付けることができるので、便利ですね。インスタのアカウントを持っていない人も>マークをクリックしたりスワイプして次の写真も閲覧がここでだったら、できるのかな? 

YouTube動画もNoteに貼り付けて閲覧すると広告が入らないようなので、聞きたい音楽を中断されたくない時いいなぁって思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?