見出し画像

YES!!!の連続で生きる

1泊2日でムーブメントメディスンというダンス瞑想のリトリートに行ってきました。ムーブメントメディスンは4年近く前、恐る恐る参加したのを思い出します。恐くても行くんです。直感で。これは行くやつって感覚だけで。

コロちゃまの影響でリアルに踊る機会がなくなっていたので、リトリート開催を知って即参加を決めました!開催場所も富士山の麓。

画像1

もうこれだけでも祝福!高尾山から、葉山から、大岳山からの「会いに行きます!」の夢が叶った✨結構すぐ叶うものだ。いろんな神さまありがとう💕

ダンスの場は写真やビデオ撮影はなしで、自分自身を出せる安心、安全なところ。自分の中心と繋がり、地水火風と繋がり、身体が動きたいように任せ、自分も周りもそのままを受け取る。否定しない、されない。もしね、自分を否定したとしても、その自分をそのまま受け入れる。あんな感情もこんな感情も自分から出てきた嘘偽りない物。すべてを受け入れると、細胞1つ1つ、ぎゅっと孤立していた所が和らいでいく。自分の存在を認識してくれたと嬉び、動き出し、調和に戻っていく。

自分の動きが自分を癒していく。まさしくMovement Medicine

それが大好き。そんな自分も大好き。そんなみんなが大好き。美しい。

私の直感。感情。思考。行動。それに不正解はない。失敗もない。

自分の存在に、選択にYES!!!

自信を持っていこ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?