見出し画像

世界に願いを伝えてみたら、必要なものは全て揃っていることに気づく

実は、もりのおはなし会がこの世に生まれたのは1年前の今日だったんです😲

わたしが初めて「自分のしたいこと」「本当の願い」を人に話してみた日。

そして、それを「いいじゃん!やってみよう!」と言ってもらえた日。

そして、いまは、当初予想もしていなかった景色が広がっています😌

この一年、たくさんの人や必要なものが集まってきました。

定期的に使える場所が欲しいんだよね、と言ったらみちくさくらすさんがやってきてくれたり、誰かに手伝って欲しいんだよね、と言ったら、住人さんたちが集まってくれたり…

ほんとうに気づいたら必要なことが集まってきていました。

関西遠征、住人さんプロジェクト…様々なチャレンジを通して、多くの方と一緒にもりのおはなし会をつくることができた。

でもこれは"不思議な体験"というわけではなく、ただ当たり前のことなんだと思っています。

「水を飲みたいなぁ」と言ったら、「水あまってるからあげるよ!」とか「あそこに水が売ってたよ」とか
願っていたことが叶うようにいろんなものが集まるでしょう?

本当の願いを、世界に伝えてみたとき、
世界にはもうすでに必要なものが揃っていることに気づく。

わたしはもりのおはなし会を通してそんなすてきなことを学ばせてもらっています。

そして、できたら多様な人とこの喜びを分かち合いたいと思っています。

だからこそ、もりのおはなし会を通して、
「あなたの本当の願いはなんだろう?」と問い続けていたいと思うんです。

これからもたくさんの方に支えられます。ありがとう。
今後ともよろしくお願いいたします😊

もりのおはなし会案内人 あかりん🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?