見出し画像

不安とともに歩んでいくということ

不安を抱えた時に「でも自分の選んだ道だし…‼︎」と蓋をするのは違う

自分の選んだ道だから、不安もちゃんと見つめるし
自分の選んだ道だから、不安を感じるわたしを連れていける

不安を感じてくれてありがとう
いつも危険をお知らせしてくれてありがとう

この道だから、一緒に歩んでいけるよね

屋久島と東京の2拠点生活も
大学院を辞めたことも
今の仕事を選んだことも
ラジオを始めたことも…

ほんとにこれでいいのかな
自分なんかにできるかな
普通はどうだっけ
みんなからどう見える…?

と不安になったりする

でもね

もしも、あの分岐点に立ち返ったら
わたしはいったいどんな選択をする?

と考えた時に

それでもやっぱり、同じ選択をするだろうなぁ、と浮かんでくる。

そしたら、今抱えている不安も
どうやってこの道を歩んでいくかを考える材料でしかないんだよね

危険をお知らせしてくれてありがとう
あなたはどんなねがいがあるかな?

それを聴いて、
ともにこの道を歩んでみようよ

そう伝えられるのは
わたしがわたしの道を選んだからなんだよね

過去のわたしは精一杯やってくれた
いまのわたしを信じて、次の一歩を踏み出そう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?