見出し画像

2024.02.17 もりのおはなし会 in 東京

もりのおはなし会 in 東京 開催報告

2019年にはじめたもりのおはなし会はコロナ禍をきっかけにリアルの場での開催をしておらず、最後に東京で開催したのはもう4年も前のこと。

このプロジェクトを機に、あらためてお世話になっていたみちくさくらすにて開催することができました☺


一緒に参加者さんを迎える案内人をしてくれたのは、もりのおはなし会ラジオの大ファンであり、パーソナリティだった みぞ。彼もまた、もりのおはなし会を通して、自分の感覚を信じて生きる豊かさに気づいた人のひとりです。

「自分みたいに、会社の中で誰かのために奮闘している人が、すこしでも自分を大事にできる時間を届けたいんです。」

その願いが届いたかのように、

社会の中で誰かのために一生懸命生きている人たちが集まりました。

1人でいると、自分のことを大事にする時間って取れなかったり…

自分の感性を大事にしようね、と約束された場で共に過ごすからこそ、安心して自分と向き合えたりする。

もりのおはなし会を開く意味ってそこにあるのかもなぁ

と感じた時間でした。


自分を大事にすることを1人で頑張らなくていい。

難しかったら、一緒に大事にしよう。

そうやって大事にできる体験が積み重なった先に

いつのまにか日常でも大事にできるのかもしれない。


ここから始まる何かが、どんなふうに形になっていくのか

まだまだ見えないけれど、

たしかに分かち合えたものがあったはず🌱

引き続き、みなさんと一緒にここから起こるなにかを育めたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?