見出し画像

3/8-3/22 社会をギリギリ生き抜くOL日記

3/8

今日もお仕事がんばりました。
私、結構出来ないっていうより出来る理由を考えたり発想の転換💞(アレン様マインド)でいれる方なんだけど、絶対無理やん、と思ってしまうとほんとに動けなくて、絶対無理やんと思う時ってなんなんだろうと考えた時「定義を理解してない、出来ない時」と知った。

考えずにとりあえず走れたり、イエスマンになれたらもっと生きやすいだろうな〜と思いますが、もうこの性格は治らないので、定義を理解しにいく、それでもできないなら「ま〜、ここに一生いるわけじゃないし☆」と開き直る作戦でいこう。

そして今日もジム行けました。継続ゥ

3/9
今日は久々に受注できた。。。
やぱ成果が出ると嬉しいし必要とされてるんだっておもえるしこの波に乗っていきたい。

そして私はフロントにたってたいし仲良いお客さん5〜8社くらいつくって単発で終わらすんじゃなく効果を還元していきたい。
「商品だから」じゃなく「私だから」っていう理由で選ばれると嬉しいし、1社に向き合うんじゃなく分散させて事例展開活用していきたい。


そう思うと今の立ち位置ちょうどいい。
やりたいようにやれるし、やっぱ上に立つより現場にいたいなあ。

3/10
今日もいい日。お客さんから「ありがとうございます」って言われると嬉しいから、私もちゃんと伝えていこうって思う。

いきなりフリーのお客さんに「アルマンドください」なんて言っても無理だけど、場内もらってドリンクもらって楽しんでもらって、リピートしてもらって、ちゃんと関係性を構築した後だったらアルマンドを依頼するともらえるかもしれない、ビジネスもそんなもんだと思う。

か、フリーにアルマンドくださいって言うならめちゃめちゃ魅力的な人かおろす理由を提示する必要がある。私は初対面から行くのは絶対に無理なので、関係性構築から始めるスタイルでいく。

ビジネスも夜職も恋愛もにたようなもん。商品が国宝級じゃないなら戦略をたてないといけない。アルマンドがあるから売れるんじゃなくアルマンドをどう売るかを考える必要がある。

なんの話って感じね、明日もがんばりましょう

3/10

つかれた〜〜 
やっぱ好きな人4人くらいでのむ会が一番好きだ。楽しくなかったわけじゃないけど、気使う人たちと金曜過ごすのきついな...

大人数苦手なのは多分一生変えられないから受け入れていきていこう‼️

3/16
うおーーい、全然更新できてない!
忙殺されておりました。労働人生謳歌中。

人生ではじめて3時までお仕事した。
長く労働することがステータスとは全く思わないけど、苦とか思わないで没頭できるのはとても良いことだなと。

そもそも労働するの大変なんだから、やりたい仕事身につけたいスキルに直結する仕事を永遠にやらせてくれや!

たまーに、自分が自己中すぎるんじゃないかと悩むけど、好き勝手発想の転換で生きていく理由をアレン様に教わったので、しょうがないと思っていきていくゥ

ま〜〜〜〜達成してなくっても永遠にこの会社いるわけじゃないなら自分のやりたいことを尖らせてもろて。つよくいきる。

3/16
仕事の軸なあ
30までに何者かになる

それかなあ

3/17
同時女子で新大久保で爆飲み。
25歳になって仲良いかつ尊敬できる友達と出会えるのは奇跡レベル、さいこう

3/18
雨で当初の予定がなくなったので一日寝腐りました。お布団最高

3/19-21
旅行、別途放浪記かく。

3/22
3連休からの社会復帰。
人生で一番でかい額で受注できた。
やぱ、成果が出ると嬉しい。

そして、仕事の軸が決まりました。
「現場をしり、コトに向き合う」

ことに向き合えば対社内とか評価とか人とかそういうのに縛られず、必要なことにだけ頭を使える。

ここは絶対ぶらさずにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?