見出し画像

Bar hotelで酒を呑んだ後の激務は高低差ありすぎ日記1/6-19

1/6-7

彼氏と誕生日箱根旅行に行った。

初!本場はこねそば
1つ400円のハートせんべい
彫刻の森で一番好きだった彫刻
CAMP COFFEE

3回目の誕生日旅行。
2人とも少しは大人になったんだろうか。

夜はバーに泊まれるbar hotelに滞在。
滞在中はお酒が飲み放題。酒飲みの天国。
酒が飲めるカップルでよかった❕

全て飲み放題
スターリーナイトというお酒
3000円のカレー、酔いながら食らう26歳の夜
カレーに合うカクテル、らしい
朝はシャンパンブランチ🍾二日酔いで飲めなかった

無事、2人とも記憶なくしました。何を喋っていたのか、全く覚えておりません。危険なホテル。2人で合計26杯呑みました。頑張りました。2024年も酒に肝臓を捧げていく❕

またいきたいと思えるホテルでした。次は合計30杯を目標に、日々肝トレします。


夜は彼氏の親にステーキを食べに連れて行ってもらった。

肉!肉!肉!

美味しすぎました。にんにくたっぷり、肉肉しい食感に肉肉しい味。罪な味。日本に帰ってきてから食べたステーキで一番美味しかったかもしれない。

食って飲んで、幸せすぎる2日間でした。
来年の誕生日も彼氏と過ごせますように。^_^
平和な日々が続いてくれ❕

1/10
お仕事忙しい一日だった。今まで経験したことない業務をやっていて、全然上手くこなせず悲しいというか悔しい。けど、逆に新しい環境で簡単すぎてうまくいく方が嫌なのでめげずこなしていく。

どの仕事にも共通してHowで考えるんじゃなくてWhyWhatで考えるようにすると上手くいく気がする、と頭でわかっていても気づいたら先に手法を考えてしまっているので、切羽詰まったら視野を広げて頭を柔らかくするようにします。

そんな一日。

1/12
普通なら1時間で終わるような業務に3時間かかってしまい、自分の要領の悪さに悲しくなった。上司と話す時もうまく言葉を言語化できなくて、また悲しくなった。上司も周りも優秀で、それに比べて自分って何もできないな、とふと電車に揺られながらバッドに入る。突発でも言葉をうまく話せるようになりたい。永遠の課題だ。前は傾聴力はあった気がするんだけど、そこも自信がなくなってきてる。とりあえず、自分のことを話すのはまだ自信がもてなくて出来なそうだから、傾聴力を磨く。尊敬できる人で囲まれてる今の状況は中々ない貴重なことだから、盗める部分盗んで適応していく。とりあえず広辞苑をダウンロードしました。語彙力増やします。


1/13
喜:新橋で良さげなお店を見つけた。
怒:新橋の飲み屋で話しかけてきた人が「20代なのにこんなとこくるの?六本木とか港区とかもっとキラキラしたとこ行きなさいよ」と言ってきて腹たった。なんで見ず知らずのおばさんに行く場所制限されなあかんねん。
哀:
①英語がペラペラなわけでもないのに、日本の一般常識もない自分、めちゃめちゃ中途半端だなとバッドに入っています。中学時代だけアメリカで過ごした、英語はペラペラになれなかった人とこの気持ち分かち合いたい。
②ケアレスミスが多い。今日は忘れ物、昨日は待ち合わせ場所伝達ミス、一昨日は返さないといけないセキュリティカード返し忘れ。ADHD?
楽:12時間寝た。良い匂いのディフューザーを誕プレでもらった。

1/19
怒涛の1週間でした。8月〜12月まで脳みそ冬眠中でほぼ使わず生きてましたが、突如忙しくなり猛特急で今取り組んでいる業務で必要な基礎知識を身につけなんとか駆け抜けました。気づいたら3時間すぎてることもざらで、冬眠中の脳みそちゃーん!動いてー!!!と声をかけ続けてました。

また、まだまだ凝り固まってる脳みそちゃんをふる回転するために
①全ての物事に意志を持つ
└どこに行きたい何を食べたいとか
└人に合わせないようにする
②具体化と抽象化する癖をつける

をまずはやるようにします。

人間関係のストレスがなくコトに集中できる今の環境は自分的に最適すぎるので、3月までお仕事フルコミ人間になって、身につけられる力全て短期間集中型で身につけていきます。
突然舞い降りてきた求めていた環境、、、
来月違うこと言ってる可能性もありますががんばりっていくう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?