見出し画像

日記

1/23
新しい会社に入って年上と関わる機会が増えた。今日のランチ会食は私以外全員パパママで、全く話についていくことができなかった。話題はベビーカーのトレンドやどこの病院が良いか、など。普段の同年代との飲み会は結婚の話が中心だが、年齢とともに話す話題が移り変わるんだなと思った。当たり前のことだが。
そして明日から上司が産休に入られるので、ほぼ1人で案件を回すことになりそう。なるようになる、と思うしかない。
喜:彼氏が晩御飯を作ってくれたこと。月曜日からビールを飲んだこと。ピラティスの契約ができたこと。明日給料日なこと。
怒:睡眠不足
哀:話すのが下手で、毎回哀しくなる。
自信を持って話せるようにならないといけない。
楽:とりあえず今日の打ち合わせ乗り切った。

1/25
喜:給料が入った。残業代も入って思ったより多くもらえて嬉しい。みなし残業ある会社でしか働いたことなかったから、1時間でも残業すればもらえるの当たり前なのかもしれないけど有り難すぎる。そりゃ残業代で稼ぐという思考になるよなと思う。
怒:寒すぎる
哀:ない
楽:はやく仕事が終わって、Tverであちこちオードリー観れた。サルゴリラの仲の良さかわいい。こういう芸人さんを好きになってしまう。ピースフルな芸人が良い。博多華丸・大吉とか、ランジャタイとか。むやみに人を傷つけないお笑いが好き。現代っ子です。

1/27
喜:①上司にスライド作りが上手くなったといわれた。自信を持って話せるようになった、かも
②久々に三茶で飲んだ。新卒で入った会社の同期と先輩たちと話していたら、気づけば終電過ぎてた。社会人になって友達作れないと思ってたけど、むしろ学生時代より友達の数増えた。これからもずっと大切にしたい関係性。
怒:電車で中国人が携帯をスピーカーにして子供に動画を観させてた。これが当たり前だとする土地中国の電車は無法地帯なのかな?
哀:お酒弱くなった。昔より美味しいと思えなくなった。アイデンティティの崩壊。
楽:明日はぷちひとり旅で箱根と大磯をさすらう。ひとり旅の計画立てる時はわくわくする。


1/31
1月が終了する。とりあえず想定よりは仕事が落ち着いている。脳みそが追いついてきた感。日々が過ぎるのが早いのか遅いのかわからない状態。

最近は論理的思考を身につけるために(やっと)それ類の本を読むようになった。できないなあ、課題だなあ、学ばなきゃなあ、と思ってからでないと読み始められないタイプ。だから大学の勉強も出来なかったんだと今ならわかる。テストの1週間前に得意の短期記憶&集中力で勉強し、落単しない程度の成績を取る繰り返し。今勉強している内容が将来どう役に立つか分からなかったから身が入らなかった。
今この知識をつけないと、仕事の評価が下がるから、つける。

2/5
週末は初めて神田に行って初めて犬カフェに行って初めて茅ヶ崎で1人飲みをして初めてホットヨガをした。初めてだらけの二日間。

2/7
今日は仕事がうまくいってるんるん。クライアントに意見を伝えられて、議論ができて、爆速でインプットしたのと1週間稼働の100%全てを注ぎ込んだからこそかなと思う。
出来ないことを出来るようになると肯定感があがる。あと2日頑張ろう

2/12
3連休が終了した。土曜日は高校からの友達と茅ヶ崎で6軒はしごして記憶を久々にとばした。日曜日は彼氏と昼から都内に繰り出した。まずは飯田橋で降りて東京大神宮に寄って去年買ったおまもりを返し、今年のお守りを買った。その後上野に移動してもんじゃを食べた。本当は上野っぽい赤提灯大衆居酒屋に入りたかったけど、3連休だからか激込みでどのお店も並んでいて入れなかった。ゆっくり座れる場所にしよう、となりもんじゃにした。ベビースターもんじゃがないお店だったので、少し物足りなさを感じた。次は月島でもんじゃを食べよう。上野でもう1軒立ち飲み屋に入り、3杯飲んで茅ヶ崎に帰った。電車の中でも飲んだがギリギリ気持ち悪くならず帰宅。のみまくった土日。月曜日はお昼から海に行ってチルしながらパンを食べた。ふらっと海にいける環境、最高すぎる。海辺にいたおじいちゃんおばあちゃん子供カップル犬、みんな笑顔で平和な空間だった。海で1時間くらいのんびりした後、最近通い出したピラティスに行って骨盤を矯正し、家に帰って夜ご飯にポークステーキを食べて今にいたる。充実した3日間。今週は4日しかないので頑張れそう、2週目も駆け抜けます。

2/19
仕事が落ち着いてしまった。先方の合意が取れたので嬉しいことなのに、暇になるのは怖い。飲食店でバイトしようかな〜

3/28
忙しいような忙しくないような、とりあえず毎日新しいことだらけで気づいたら一日が終わってるような感じで日々が過ぎています。

久しぶりに彼に朝帰りされたので、どよんした気持ちになりNoteを開けた。

最近は物事を書き記さなくても起伏が激しくならなかったから、安定して生きられてたんだなと思う。明日は晴れるといいな。

4/18
また仕事が落ち着いてきた。
落ち着くと周りは猛スピードで成長してるのに自分は何もないんではないかという焦りが出る。
でも、給料に見合わない忙しさやストレスをかかえるのは嫌だから結局今の環境が良いってなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?