見出し画像

やること

人生で初めて肌荒れを経験している。

顎周辺のできもの!!

頬の上の所の赤み!!!!!

えっなにこれお肌の曲がり角?


で、大昔に美容カウンセラーとして働いてたことや、

その頃勉強してた東洋医学の知識フル動員で、原因を考えてみた。


いや、ていうか考えるまでもなく


食生活やん…


例えば首周辺にできものができていることからも食生活(特に体の巡り系)が悪いのは目に見えてる。

今の私に重要なのは、

①バランスの取れた食事

②体の巡りをよくするための適度な運動

③日光浴

④入浴

これだ…。



と、いうことで。


①バランスの取れた食事

→納豆 黒胡麻 ハチミツ を必ず1日の食事に取り入れる

野菜はビタミンB1、C多め

サラダは3色以上の野菜を必ず入れること

味付けは基本オリーブオイルで


これをとりあえず今日の夜勤明けからやることにした。

肌が汚いハルカなんて私の知ってるハルカじゃない…。

私の表面はツルツルじゃないとアカンて…。

ただでさえ肌にも脱毛にも200万以上使ってんだから…。


ということです。(激白)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?