見出し画像

随に観察桜日誌

これは前回と違って毎日観察していたわけではないし、時間帯も異なるし、果ては途中からカメラアングルを唐突に変更したりしたので、かなり適当である。よって、これを随にとした。以下はその記録である。

4月18日(月)
群青天鵞絨に映える花弁が美しい。

4月19日(火)
まだまだ咲き誇り、目を楽しませてくれる。

4月21日(木)
唐突なアングル変更。少し赤っぽくなってきている。点々と緑が顔を覗かせ始めている。

4月22日(金)
全体が赤っぽくなっている。もう終わりなのだな、と寂しい。かなり緑が目立ってきている。

これにて、今回は以上である。
特にこれといったお花見はしていないが、今年も存分に桜を楽しむことができたと云えよう。
絨毯とまではいかないが、地面に斑に模様を彩る花弁もまた美しい。
路面を真珠のように転がる花弁を眺めながら、花の季節を見送る日々である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?