劇場版おっさんずラブLOVE or DEADを見ました

※ネタバレあり、ドラマからの感想まとめです

 私は腐っている者ですが、商業BLや三次元のBLは全く嗜んでいないタイプの人間です。
 なのでおっさんずラブのドラマで世間が賑わってた際も全く関心がなかったのですが、先日フォロワーさん2名が「おっさんずラブの映画すごくよかった!」と言っていて、ちょうど通話する予定があったのでお二人に話を伺い、「そんなに楽しいなら見てみるか!アマプラにあるし!」とものすごく軽い気持ちで見始めました。つい最近の出来事です(8/26のことだった)。

 ドラマを見始めた時、「なるほど、春たんを取り合うって流れなのね」とすぐに理解しました。部長と牧君の醜い争い、好き。
 部長が春田君のこと好きすぎて、フリスク踊り喰いもするし、ほんと乙女で・・・ちょっと思い込み激しいけど、そこが情熱的ってことなのかな・・・と思いつつ見てました。
 牧君は部屋に転がり込み風呂場にまで侵入してきたのにどんどん「引き」に入り始めて「おおい!あんなに押したならもっと押せぇ!」となってしまいましたが、マイマイの言葉あっての行動+春田君の今後を考えての行動なんだと思うと・・・いやでも牧君はもう少しちゃんと話した方がいいよ!?

 ちずちゃんのこともあり、「え?春田君こっちとくっつく??」と心配にもなりましたが、結局春田君って結構最初から牧君とくっつく流れというか、別れ切り出されてあんなに食い下がるほど牧君のこと好きなんだ・・・と感動しました。ロリで巨乳好きのはずなのに・・・!!
 部長が選ばれる余地は最初からほぼなくて、それだけに同棲からの流れは辛かった・・・

 みんな思ったと思いますが、ドラマの最後の最後で春田君がキスされて逆転Kissになるところ、「はぁっ!?!?!?」ってなりました。最の高。


 映画ですが、笑いあり涙ありでめちゃくちゃ良かったです・・・!!!
 映画館がなんだかアットホーム(?)で、みんな同じところで笑ってて、あ~いいなこういうの~!ってなりました。
 記憶を失ってもやっぱり春田君のことが大好きな部長・・・繰り返される醜い争い・・・白雪姫・・・!!!!
 倉庫(?)での部長と牧君の争い本当に良かったです。直球の部長と、言わなくてもわかるでしょ派の牧君・・・思わず「部長!もっと言ってやってくださいよ!!」ってなりましたね・・・
 順番バラバラですがサウナのとこも最高だったし・・・ていうかあの2人争ってばっかりだったな・・・ワンチャン・・・普段すましてるくせに、内心では自分の方が優位だと思ってる牧君・・・

 ジャスティス君の家族のくだりで「うぁ~;;;;」となったんですが、倉庫で絶体絶命の二人のあのシーンも本当にやばかった・・・あの「添い遂げ」、究極のBLだ・・・と思ったんですが、よく考えれば普通に「全人類の愛」だなと思って、おっさんずラブ~~~~~~~!!愛~~~!!!!!ってなりました(意味不明だけどそうなの・・・)。

 結局二人ともお互いのこと大好きだし・・・はぁ・・・幸せになってくれ・・・
 最後の見送りのとこ、指輪してたし・・・ちゅーした時の音が!音が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って一人で盛り上がってました。いやあれはまずいでしょ・・・

 おっさんずラブで創作などをする予定がないとはいえ、腐女子なので「どっちがどっちなんだ!?」とは思ってしまいました。
 私は以前から「tntnがでかそうな方を左」に据えてきたので、牧君が巨根であると宣言したからには牧君が左なのだろうかと当初は思っていたんですが、話が進むうちに「いや春田君いい体してるし・・・なんやかんや積極的だし・・・」と悩み始めました。いや悩んでどうするんだ・・・
 「精神的にめんどくさそうな方が左」も自分のCP傾向にあったので、やっぱ牧君なのか・・・?でも同時に「めちゃくちゃ愛情表現してくる方が左」派でもあったので、春田君・・・??と・・・未だにわからない・・・だってドラマの最後あんな逆転ちゅーしてたし・・・!!!!!指輪も春田君が先だったし・・・・・・・・いやもしかしたら牧君も用意はしてた可能性はあるのかな・・・??

 おっさんずラブが「あーはいはい、腐女子釣ろうってわけね」って典型的な作品だったらもっとわかりやすくてお約束で色々叩かれてたんじゃないかと思うんですが、実際は全然そんな感じしないし、普通に「愛」なんですよね・・・ただただ一人の人間が一人の人間を愛してるっていう・・・はぁ・・・!
 映画もやってるみたいだし見てみっか!みたいなノリだったのに、ほんと笑ったし泣いたしいい映画でした・・・!
 武川さんの美しい足ドン(?)も再び見られたしよかったな・・・!本当にいい終わり方してくれたというか、文句がない!あるとすればリーグ戦か!?ってくらい登場人物同士でくっついていくことくらいかな・・・ww
 話も流れがいい感じで、時限爆弾の残り時間が短縮されたの素直に「えっ!この時短方法うめぇ!」と思いました。手っ取り速い!!

 とても楽しい思いができたので、おっさんずラブを見るきっかけをくれたフォロワーさんには感謝です!!ありがとうございました・・・!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?