見出し画像

「子育て 父親」の関連キーワードが悲惨だったので調べてみた

先日SEOの本を読んでいる時に「子育て 父親」の関連キーワードが気になって調べてみたら悲惨でした。それぞれのキーワードの検索結果を調べて見ると色々と見えてきました。(シークレットモードで検索しております。)今回は気になった「子育て 父親」+「イライラ」「役立たず」「いらない」の3つを検証してみます。

1.子育て 父親 イライラ

スクリーンショット 2021-04-12 16.01.56

これは父親がイライラしているのか、イライラされているのかドキドキです。いざクリックすると

スクリーンショット 2021-04-12 16.03.27

3番目のような記事を予想しておりましたが、意外な結果に。特に最初の記事は自分が解決したい問題の一つ父親の産後うつについての記事でした。


2.子育て 父親 役立たず

こちら一番怖かったです。
そしてクリックすると

スクリーンショット 2021-04-12 16.09.40

予想通りでした。言い訳しようがない内容が多いですが、話し合いで解決できることもあるのかな。
解決方法の一つで進めたいのが、前に書いた男性の育休です。数日でも体験すれば変わる人も多いはず。(育休を義務化しようが手伝わない人はいるので、行政の力も必要かと思います。)


3.子育て 父親 いらない

なんとなく内容が予想できました。

スクリーンショット 2021-04-12 16.15.34

なかなか難しい問題ですが、その中でいい記事がありました。

家庭それぞれの事情がありますし、お父さんだって辛いこともあるはず。一番大事なのは親を選べない子供のために国や会社が子供を助ける仕組みを作ることだと実感しました。

プロフィールにも書いておりますが、絶賛サービスを一緒に作る仲間を募集しております。まずはお気軽にnote経由でメッセージをください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?