見出し画像

前回の記事

多くの物事が動き出した4月新年度

悩みは多く、うまく進まないと考えてしまったり、途方に暮れることもあります。どうしようもない、焦りなど、それは誰でも時々あるかも知れません。青ざめたりしょげたり、でもそんなことでは何も生まれないし、解決できない。とにかく移動書店というからには動かない訳にはいかない!

嬉しかった出来事


いろいろと、やってみないとわからない。

今までやっていたことが通用しなくなる世の中が来た時にはとにかくできる限りのアイデアで、そして失敗を恐れずにやってみるしかない。笑われても仕方がない、同情されるより、悩んでいるより、泣いてるより断然いい。

まだ試してみたいことはたくさんあって、これから始めることもたくさん。
一つクリアしたら次にできることが増えているはず!このまとめを書く時間も大事にいたい。そして何より今月もハリ書房に関わってくださった皆様に感謝です。小さいままで、弱いままでの活躍できる場所を与えてくださった皆様本当にありがとうございます。

明日から5月ゴールデンウィークには移動書店を展開していきます。
これから会う皆さんも、どうぞよろしくお願い致します。

本屋さんの無い地域へ本を「届ける」活動🚐 ハリ書房のサポートお願い致します。🦔 サポートいただきましたお気持ちは、移動書店の出動経費、店舗での読書イベント、仕入れ等、本屋の運営に使わせていただきます。