P庁職員による予備日記1

前書き

初めまして。
私はとある地方検察庁の事務官をしております。
そんなP庁のGが予備試験を目指し、勉強している日々を日記に残し、自分への鼓舞と記録保持のためのnoteにするつもりです。
他の人に見られることを主の目的としていないため、書きなぐりのようになうとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介

関東地方の検察事務官(採用1年目)
国立非法学部卒
予備校➡アガルート非マネオプ

現在の進度
基礎講座300
憲法➡終了
民法➡終了
刑法➡終了
民訴➡終了
刑訴➡終了
商法➡終了
行政法➡未習
重要問題習得講座
憲法➡未習
民法➡半分
刑法➡1周
民訴➡未習
刑訴➡半分
商法➡1/3
行政法➡未習
このような状況です。
勉強を始めたのは今年の4月からになりますので、進行状況としては少し遅れているのかなと思います。
また、行政法嫌いをいち早く解消し、取り掛からねばなりません。
今週から刑事訴訟法は過去問か、重問の起案にとりかかろうと思います。
どちらの起案から始めるべきなのかは、もう少し情報収集しようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?