社会人学生に最も近づいた一日

受験当日
社会人ばかり。
高校卒業直後かなぁと見受けられる人はわずか。

カリカリと鳴る鉛筆の音。
がたがたと消しゴムで揺れる机。
とても懐かしい。

私、全然書けない。
しまった。
受験勉強しとけばよかった。
10日前から1時間やる程度だったと思います。

これじゃだめですね。
今から学校に通おうとしているのに。

面接もありました。
「・・・はい。」
歯切れ悪い先生の声。
相性が悪かったのか噛み合わなかった。

「あーーーーーーーっ」
夢が絶たれたようで、むしゃくしゃしましたが
結果は合格。

無事社会人学生としての一歩を踏み出しました。
おめでとう私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?