見出し画像

夏休みのお知らせとヒプノセラピー的徒然のお話

こんにちは!
神戸の鍼灸院「はりきゅうこころ間」の
鍼灸師/ヒプノセラピスト・山本起美代です。

いやー、暑いですね!夏ですね!

このところ、めっきり投稿しておらず、
本当に申し訳ありません。

・・・・・・・・・

まず、最初にご連絡☆
8/15(木)~8/17(土)まで夏休みをいただきます。

水曜日はお休みですが、
8/14(水)は、もしご希望がございましたら
オープンしますので、
「お願いしまーす!」という方は
お気軽にお知らせくださいね^^

・・・・・・・・・

ここからはちょっと近況を。

私は現在、ヒプノセラピストとして活動しながら、
更に学びを深めるため、
絶賛、ヒプノセラピーの上級講座を受講中。

ちょうど今、
潜在意識の一番深い部分を
掘り下げて見つめているんですが、
なんだかそれが半端なくすごいのです。

潜在意識が、自分の人生を作ってる。
まるっと全部作ってる。

潜在意識に溜めこんできた過去の思考が、
今、目の前にある全ての現実を作りだしている。

人間関係、仕事のこと、
お金のこと、からだのこと、
もうぜーんぶ、ぜんぶです。

自分は一体、潜在意識の中に
どんな思考を溜め込んできたのか?

それを掘り出しては、眺めて癒して手放して、
そんなことを昨年から
ずーっと繰り返しているんです。

それはあたかも、自分の家の中に
要らないものをポイポイと放り込んできた
「開かずの部屋」があるようなイメージ。

普段、その部屋には誰も入れない。
もしかしたらあることすら忘れてる。

カーテンも窓も閉められていて、
太陽の光や新鮮な空気も届かない。

でも確かに自分の中に
そんな部屋が存在してる。

普段は使わないけど、
捨てられないいろんなものを
事あるごとにポンポン放り込んできて、
もうその部屋の中は物が山積みで、
どこになにがあるのか
分からなくなってしまってる。

そんな部屋のドアを開けて、
カーテンと窓を開いて、
外の光と新鮮な空気をその中に入れて、
そこにあるもの1つ1つを確認し、
要らないものは手放して、
必要なものは綺麗にして戻して、、、

そんな作業をひたすらに、
もうひたすらに今、
繰り返し続けています。

だいぶ片付いては来たけど、
まだまだ要らないものは山積みで。

あと半年ほどかけて、
自分と向き合い、整えていこうと思います。

そんな日々の中、
なんだか何を書いていいのか
分からなくなってしまっていました。

自分と向き合っていく中で、
おそらくいろんな変化が出てくると思う。

まだ言葉にならないけど、
まとまってきたらお伝えします。

引き続き、ゆっくりペースで発信します。
よかったらのんびり覗きに来てね。

暑いので、本当にめっちゃ暑いので、
どうかバテないようになさってください。

バテ切る前に鍼灸でからだの力を
底上げしておくことをおすすめします。

鍼灸はどんな栄養ドリンクより、
からだの力(自然治癒力)を
ぐぐっと高めるサポーターになると思ってる♡

夏本番、ここからだよ!
一緒に越えていきましょうね^^


ご予約はHPより
はりきゅうこころ間・HP


夏場の感染症対策にもおすすめ!
『自分で治すチカラを高める
感染症対策noteセミナー』
お好きなタイミングで学べます↓↓






応援ありがとうございます。こころより感謝いたします。