見出し画像

春は駆け足。

 うつ病と診断されて、半年以上。やっとこさ薬が減った?
 そんな時期に一気に心の支えがポキリポキリと2大巨頭がいってしまった。
 青春が駆け足で背中を叩いて、振り向くとちゃんとそこに居てくれて、ゆっくりゆっくり折れた欠片を集めて、ツギハギだらけでも其れは変わらずにキラキラしていて、眩しくて、眩しくて。
 悲しくて哀しくて、ずるずるとどろどろとした物も溢れて、心的にまた落ち込んでしまって、ふとした拍子に涙が溢れてどうしようもなくて、どうする気にもならなくて、参って居たら、契約期限が来て、退職と相成りました。
 と言うのが3月の末。
 とりあえず、なんも考えないで4月を過ごして、5月とかに気分も復活させて、6月に主治医からオッケーもらってリハビリがてらに働けたらいいなぁ。なんて思って、派遣なら条件に合う働き方の選択肢があるのでは?
 なら、早めに登録してしんどいけど仕事見つけないと。なら退職届け出した今から探すのがいいよね。が3月末。
 あ、コレ良さそう。
 派遣条件もいいな。
 応募だ。
 で、なんか、4月の頭、派遣面談して、うつ病の事を話したら、条件に合う別のお仕事紹介してもらって、派遣登録終わって、現在派遣先にて研修中です。
 あれれ? おかしいなぁ~?
 と、思いながら、何とか通えてます。まだ働きだして一週間経ってないけど。

 心理的段階を言うならば2.5〜3を行ったり来たり。
 仕事研修だけど行きだして、やっぱり不眠が出でるので、もつのか心配が顔を出してきてます。
 けど、やっぱり回復へ向かっていると言う状態である認識なので、派遣先に行くのもまだ蕁麻疹出たりにならないので、このまま続いていったら嬉しいなと自分に語りかけながら何とかやっております。

 そしてまだ前職から離職届け来なくて、保険証の切り替えが出来なくて、病院の日が近づいて来ているのです。
 4月頭に、全額負担で出て行った恐怖がまたなのか? とドキドキ。
 まあ、多分、普通の時がやっぱりわからないので、薬が減ってく、無くなる。がゴールと思って頑張りすぎない程度に頑張って色々省エネで生きていきたいなと思ってます。

 なんだが新年度の始まり方が超短距離走だったので、これから速度規制をしてゆっくりマイペースに走れたらと思うんですけどね。

 1日乗り越えてるだけでバンザイ。しんどくて頑張ったら花丸ご褒美。
 仕事が終わったら自分を存分に甘やかす。褒める。
 そんなスタンスで今月末までやっていくのが目下の指標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?