見出し画像

この夏のやりたかったこと、できたこと

こんばんは。そろそろ日付的には夏の終わりなので、この夏やりたかったことと出来たことを振り返ってみようと思います。

連投キャンペーンに乗る
これは無事クリアしました。
運転の特訓 トンネル編
ちゃんと訓練しました!ビビりながらも通れました!
大物の洗濯
これがね…枕を洗ったら外見上はきれいになったのですが、うまく乾きませんでした。それで臭くなってしまい、結局買い替えました。でもそれはそれで快適になったので結果オーライです。
植木の剪定、積読の解消、勉強
やってません。植木の剪定は室内に取り込む直前にやろうかと思います。10月後半かなぁ。積読は増える一方です。それでも7月から10冊以上は読んでます。なので買った量が多かったんです、多分。最後の方にもう一度出てきます。
旅行
これは次の段落へ。

旧国鉄篠ノ井鉄道の廃線を歩く
なんと!お盆に地震と台風が来て新幹線が止まって行けませんでした!今のところリスケもできておらず、来年の春頃に再チャレンジでは?と思っています。
コナン号
鳥取まで乗りに行ってきました!本当は往復コナン号に乗るはずが、台風の影響か帰りだけコナン号でした。こちらが参考資料です。

奄美大島
これから行きます!今のところ飛行機は大丈夫そうですが、現地の台風の影響はやや心配です。
→9月末に無事に行ってきました。

さて最後に、読みたかった本です。

加門七海
黒爪の獣は読みました!これは怖くないやつでした。先週、たまたま古書で「平将門は神になれたか」を見かけ、安く買えました。そのうち読もうと思います。
アンソニー・ホロヴィッツ
読了しています。ホーソーンの次が出るので読みたいです。
背筋
ちゃんと読みました!序盤以外は怖くなかったです。良かった良かった。
小野不由美、京極夏彦
読めていないです。読まねば。

前もちらっと書いていましたが、陳思宏の二階のいい人を読みました。良かったです。日本語に翻訳されている本が少ないですが、安定して面白いのではと思っています。もっと読みたい。

こうしてみると、やりたいことのうち実現できることの割合って半分くらいなんだなぁと思います。これでも毎週末なんだかんだと予定を詰めて頑張っているので、全部叶えるのは実際には至難の業なのかもしれません。体力との相談になる部分もありますよね。暑さもありますしね。

ということで今回は終わります。ありがとうございました、またよろしくお願いいたします。
奄美大島行きますからね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?