見出し画像

6.マタニティライフの終盤戦

過ぎれば早いもので、あともう少しでマタニティライフも終わってしまう。
あんなに辛かった妊娠初期から考えると長いようで、あっという間だった。

今は大きくなってきたお腹による息苦しさや動悸に苦しみつつ、胎動に愛おしさを抱いて過ごしている。

産まれたら、お腹が蹴られることもないと思うと寂しい。あんなに膀胱蹴られて痛いとわめいてたのに

夫とお腹を触って過ごす幸せな時間も、あともう少しで終わる

そもそも夫とふたりでこうして過ごすのも、終わってしまうと思うと寂しい。

あと1ヶ月後どうなっているのだろう

出産して、私はどんな気持ちを抱くのか

育児に追われながら、楽しんだり幸せを感じてて欲しいと思う

出産に対する恐怖を感じつつ、未来に想いを馳せて今日もまた1日を過ごしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?