見出し画像

ツインレイ鑑定について思うこと

こんにちは、季節の変わり目にのど風邪をひいてしまいました。
ヒーラー兼占い師兼、管理栄養士のまどかです!
今回は、占い師としてのまどかが主役です💓

さて、最近少しずつ話題になっているとのことなのですが、
「ツインレイ」って皆様ご存じですか?

ツインレイとは?

一般的な定義としては、以下のような説明書きが多いですね。

ツインレイとは、この世に存在するたった一人の運命の相手のこと。前世だった一つの魂だったものが二つに分かれたとされ、魂の片割れともいわれる。出会うとまた一つになろうと強烈に惹かれあい、愛し合う定めにあります。

セキララゼクシィより引用

要するに、「運命の人」ですね!
基本的には男女のカップルが多いそうです、当たり前かな?
もちろん、同性同士の方もおられるとは思います( *´艸`)

え!気になる👀!

たった一人の自分だけの運命の人。気になってしまうのが自然だと思います。だって、ウワキなんかとは縁がないし、相性の良し悪しを図る必要がないほど、自分にとってぴったりの相手なんです。
最高じゃん。

でも、こんな当たり障りのない一般論を聞いたってわからないよ!
と思いませんか?こういう記事を読んでいると、わりと高確率で「ツインレイ鑑定」をおすすめされます。
うまく心理を突いていますね。だって知りたいもんね。

妙齢の女性を筆頭に、多くの人が知りたいのではないでしょうか?
今のお相手は、自分の運命の人なのかなって。


ツインレイ鑑定受けてみたい!✨

占いは、自分ではわからない、見えない世界を知ることができますし、不安解消するにあたっては良いツールだとは思います。
私も占いをする身ですし、受けに行くので、それはよく知っています。

でも、ちょっと待って!

今の相手は運命の人?占いたくなる気持ちはよくわかります。
特に結婚したいと望む、私と同年代の20代後半以上の女性諸君。
早計に「ツインレイ鑑定」を受けるのはおすすめしません。

なぜ占い師がお勧めしないの?

もちろん、無条件に反対というわけではありません。
沢山の優秀な占い師の方々が、ツインレイ鑑定を出しておられるし、その鑑定内容を否定するつもりはまったくありません。
世の中、本当にたくさんの考え方がありますし、これは私の持論です。

例えば、よくありそうな状況としては、
お相手のことは好きだけど、慣れてきちゃって最近は倦怠期
全部好きかって言われると、嫌いな所もあるし、なんだかなあ。
他にもっといい人がいるんじゃないかな。ほんとにこの人と結婚してもいいのかな?と不安になっている方。
周囲に相談したり、占いを受けたくなりやすい心境だと思います。

では、例えばこの方がツインレイ鑑定を受けたとしましょう。

  • 「ツインレイですよ!」
     ⇒え!ほんとに運命の相手なんだ。でもしっくりくり来ないところもあるし、相性もあんまりなところはあるけど…。信じてついていったら結婚してくれるのかな。。

  • 「ツインレイではありませんね」
     ⇒え、そうなんだ💦今のお相手とは結婚できないってこと?じゃあ自分の感覚は間違っていなかったのか。運命の人じゃないなら別れたほうがいいのかな。

あくまで私の想像の答えですので、ほんの一例ですが、
いかがでしょうか?自分もそう思ってしまいそう?

私は、上記のように思ってしまいそうな方や、
「運命の人」を探したい方には、ツインレイ鑑定はおすすめしません。


ツインレイって、貴方が決めていい。

なぜおすすめしないのか。
それは、運命だろうとそうでなかろうと、好きという気持ちは大切ですし、その感情を他人に抱き、関係を築けること自体がとても尊
いものだ
と思うからです。

三組に一組が離婚といわれるような時代です。
だからこそ、最初から自分にとって運命の人と結ばれるという、
ツインレイの概念にフォーカスされているような気もします。

お付き合いしている方がいる方は、少なからず互いを想いあっていると思います。(そうでないお付き合いはほどほどにね。)
例えば急にそのお相手から、「あなたは私の運命の相手ではないんだって。別れましょう。」と言われたら、どうですか?

そんなアホな話があるかい!と私なら思いますね。
誰かから運命のひとじゃないよと言われて好きでなくなってしまうなら、それはもう「恋に恋する」状態である可能性があります。

運命の人を待つだけではなく、想える人を運命の人にする。
それくらいの覚悟をもってお相手と歩める道を探すことが、最終的に大切になるのではないかと思っています。


でもさ、自分でわかるものなの?

ツインレイという言葉や概念を知らなくても、大丈夫です。
特に男性は、占いなどを信じない方も沢山いらっしゃいます。


本当だったらなにか変だな?と思うようなことがあると思うんですよね。よく、「ツインレイ」「特徴」などで調べたらそれこそ特徴などがごまんとでてくるのですが…。
なんか一般的でわかりにくいなと思うんですよね。
気付いていない場合は、ふーんってなると思います。
よくわかんないなぁって。


でもね、本物ならわかるんですよ。きっとわかる。
私は現在ツインレイの彼とお付き合いしていると確信しています。
ですが、誰かに鑑定してもらったわけではありません。

次回、実際にツインレイとお付き合いしている私が、

  • どうしてわかったのか

  • なぜ、確信できたのか

に加えて、一般的な「ツインレイの特徴」に実際にどう当てはまるか?と書いていこうと思います。
ぜひ誰かのお役に立てればうれしいです。
お楽しみにお待ちください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?