見出し画像

工夫をすれば自分の指名率が上がる朝のルーティン

今回は私の中では当たり前のことで、単純に「準備」が出来るかどうか、特別なテクニックもいらない内容となっているため無料の記事とします。

ですが、その単純な準備でも9割の人はできません。伝えてもです。

それは何なのかというと、『営業開始一人目の患者様から100%のパフォーマンスを出せる準備』を毎日できていますか?

・手首や手指を回して体操をする
・洗面器にお湯を張り手を温める
・自分に鍼やマッサージをする
・一緒に働いているスタッフをやり合う
・高いトーンで家族や職場の人と会話をする

学生時代に運動部だった人は朝一から試合があった場合、体操をしてアップをし、試合開始の笛が鳴った時点で100%のパフォーマンスが出せるように準備していましたよね?

起きてぼーっとしている体で、繊細な手技がいきなりできるのでしょうか。できませんよね。


自分のファンや指名率を上げることは、こんな地道なことの繰り返しです。中にはテクニックもありますが、大半はこのようなことが出来るか出来ないかの差。

これが朝一番のミスをするリスク回避になり、周りが鈍っている体でパフォーマンスをする中で患者様に「お、この先生は良いわ」と差をつけるチャンスになります。

多少ほかの先生の方が技術が少々上だったとしても、効果抜群です。

私が先輩ならそんなを人を真っ先に朝一番「入ってみな」と声を掛けるでしょう。

こんな準備を継続していると鍼灸の神様は絶対に見ていますから、普段は朝一番が他の先生指名の患者様でも、その先生が遅刻してしまったタイミングで入る機会が訪れて自然と自分の患者様になったりするものなのです。

そんなの取ってしまったようで気まずい。

そう思う人もいるかと思いますが、そんな甘い世界ではないのです。そんなタイミングで自分に付かなければ患者様は他の治療院へ心変わりする可能性がありますし、不調を抱えている方を相手にする職業では尚更高いレベルや意識で競争するべきです。

大切だと思った人は、明日から始めてください。

このような癖をつけるのは早い方が良いです。準備をして、自分の気血の循環が良い状態で患者様に触れることは治療にとって非常に大切なこと。

朝一番でも夜最終の患者様でも同じパフォーマンスを維持できるようにしましょう。

よろしければお願いします。発信のために、人が喜ぶことに全額使わせていただきます!