見出し画像

3月に注意頂きたい2つのこと

こんにちは。針小路接骨院です。
3月に入りましたね。

3月、春は注意が必要なんです!
気を付けて頂きたいのが
【ぎっくり腰】と【交通事故】です!!

①ぎっくり腰
「三寒四温」のような
季節の変わり目は体調を崩しやすく
筋肉の回復も遅れがちです
さらに季節的に花粉の飛散が
ピークを迎え、咳やくしゃみで
筋肉に不意な負担が増えがちです
新生活による引っ越しシーズンで
傷める方もおられます( ;∀;)

②交通事故
高校生など自動車教習所に
通う方が一斉に増える時期です
初心者が事故を起こしやすいのは
周知の事実です(*_*)
また春休みでレジャーを楽しむ方の
交通量の増加に伴い事故が増加する
傾向もあります
今回、緊急事態宣言の
解除後のリバウンドを
懸念する声も上がっています

もし、万が一これらで
お困りがあれば、速やかに
当院までご連絡をください!

【早期治療・早期回復】が
    鉄則です

痛みや
後遺症で悩まないために
京都駅近くの接骨院
筋肉の症状に強いプロが
控えておりますこと
是非覚えておいて下さい!(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?