怖い糖尿病

巷ではスイーツが大繫盛しておりますが、注意しないと糖尿病になります。若いから大丈夫と思っていると、とんでもございません。一度食後血糖値を測定することを強くおすすめします。糖尿病の怖さは私が説明するまでもありません。
甘いスイーツは原価を抑えるために安い砂糖が大量に入っています。人工甘味料も危険性を指摘されています。
唯一安全と思われる甘味料は「ステビア」または「ラカント」ですが、保証できません。取り過ぎは必ず依存症に陥ります。
補足しますが、甘い果物に含まれる果糖も大敵です。さらに、美味しい「米」は糖分の塊です。小麦などの炭水化物も同じぐらいの糖質です。食べるものがないが糖尿病の怖さを考えると、しかたない。
青汁も悪くないが、キャベツのせんぎりが良いような気がします。私は玄米2米1にして「茶碗半分の量」にすると血糖値を140以下に保てることが判明しました。つまり米は、多く食すと血糖値を急上昇させると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?