共働き夫婦の子育て記録

今や珍しくもない「子育て中の共働き夫婦」のわたしたち。

今までお互い好きなように、食べて、飲んで、遊んで、働いていた自分たちが、子育てしながらどんなふうに生活していくのか?をできるだけシンプルに記録していこうという試み。挑戦の記録です。

グレートなアイデアやティップスの紹介ではありません。でもうちと同じような条件で子育てをしている人が、もしかしたら参考にできるかも、という気持ちで書いています。成功例も失敗例も誰かの役に立ったらいいな。

■家のスペック
ギリ23区内在住。リノベーション済の築40年以上のマンション。水害に弱そう。駅から徒歩4分。5分圏内にスーパー、薬局、100均がある。会社までドアトゥードアで40分くらい。
食洗機/ルンバ(現在部屋が散らかりすぎてお休み中)

■関連人物
わたし
2019年から1年ほど産休育休をして6月に復帰。
会社員、職種は進行管理。


会社員エンジニア。割と健康だが体調を崩すと機嫌が悪くなる。

むすめ
2019年爆誕。ちょっと肌が弱い以外は健康。ありがてえ!駅から反対向きに歩いた徒歩13分くらいのところにある保育園に預けられている。


わたしの実母。遠方から新幹線に乗って手伝いに来てくれる。わたしとむすめのことが大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?