見出し画像

【タイムリープ系ヤンキー感動アニメ】東京リベンジャーズ

このアニメは主人公の武道が好きな女性を助ける為にタイムリープする事で過去を変えて様々な困難を乗り越えて自己成長する、友情や駆け引きに見入ってしまうアニメです。

26歳のフリーターとして底辺の生活を送っている武道が中学時代の彼女だった橘を暴走族東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にした翌日にバイト帰りに電車のホームへと突き落とされるシーンから始まるのですが轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープします。

12年後の未来を変えるために武道のヤンキー時代に遡る訳ですが、いじめられっ子だった武道が事件の根本になる東京卍會の抗争を阻止するために物語が白熱していきます。

武道のタイムリープ能力とは12年前の同じ日に戻る事が前提とされていて過去に戻っている間は現在の世界線では仮死状態になり、過去で過ごした時間が現在の世界線でも同じ時間流れ過ぎます。

橘の弟のナオトと握手する事が過去に戻るためのトリガーになる訳ですがタイムリープして過去を変えてから現在に戻る度に未来が変わっているので現在から過去に戻る度に過去も変わるんですよ。

なので武道が過去に戻る度にパニクりますw

抗争を止める為にやらなければいけないミッションが次々と出て来る訳ですが、友達の卍會のドラケンを助けないといけなくなったりマイキーとドラケンの仲を取り持ったりと様々な課題を四苦八苦しつつも解決していきます。

抗争を止めても違う方向へと過去が変わる予想がつかない展開が見どころなんですよ。

小学生にまでバカにされる人生を歩んでいた弱い武道が様々な、はばかる宿命を変えなければいけないストーリーが良くて武道を応援したくなりますね。

1人の好きな女性を助ける為に非力な武道が自分の信念をもって、後には引き返せない覚悟を見せる描写が丁寧に描かれていて、どんなに強い相手に対しても「譲れないモノがある」と言う信念を持って、くじけない覚悟で挑む姿が感動するアニメとなっておりますので是非オススメしたい作品ですね(^^)

#アニメ #東京リベンジャーズ #アニメ好きと繋がりたい #マイキー #卍會 #感動 #ドラケン #泣いた

他にも色々なアニメについて話していますので宜しければ聴いてやって下さい(^^)

こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?