見出し画像

【観ないと人生損するバイクアニメ】スーパーカブ

このアニメは両親も趣味も友達もいない主人公の小熊がスーパーカブと言うバイクを買う事でカブを通じて色んな出会いや小熊がカブの素晴らしさを体験していく事で人生が変わるホッコリさせられるアニメです。

ママチャリで辛そうに通学している、ある日から原付が気になりだし、いわく付きのスーパーカブを一万円で入手するシーンかは始まるのですが小熊が今までに体感した事のない、バイクで風を切る描写や大型トラックの隣を走る時の怖い気持ちなんかが凄く伝わってきて、初めてバイクに乗る人にありがちなガス欠や立ち往生した時のどうすれば良いか分からない不安な気持ちなんかも丁寧に描かれています。

小熊が自分自身に何もない事を自覚していて、これからはスーパーカブに乗れると言うバイクの世界観に色づいていくストーリーが良いだけではなく、山梨県北杜市(ホクトシ)の日常的に溢れた風景も凄く綺麗に描かれていてセリフが比較的少ないです。

ですが作画も手描きで物語りとの雰囲気もマッチしていてセリフの少なさを美しい風景や場に合った音楽でカバーしているからこそ次が気になって仕方ないアニメなんですよ。

友達がいなかった小熊にスーパーカブを通してカブ仲間の礼子と言う親友ができて、小熊の人生まで変えていく部分も良いですし、カブで「どこまででも行ける」と言うカブの可能性を見事に表現出来ているので作者のカブに対する愛を凄く感じられる作品です。

小熊のカブに荷物置き場が設置された事でバイク改造に対するバイク愛や雪の日のバイクのタイヤに付けるチェーンの付け方など、とにかくカブの本質を知れてバイクの楽しさや乗っている時の爽快感が凄く伝わってくるんですよ(^^)

小熊がカブに乗る事で開ける明るい未来やカブを通して自分自身が成長するだけでなく、小熊が歩んできた人生を小熊自らが殻を破る描写で描いてる部分が僕は好きです!

そんな自分にしかない世界で一台だけのカブを愛する可愛い小熊が愛おしくてたまらないアニメとなってますので是非オススメしたい作品ですね(^^)

#アニメ #スーパーカブ #アニメ好きと繋がりたい #バイク #自己成長 #仲間 #友達 #カブに色づく世界観 #笑顔 #かわいい

他にも色々なアニメについて話していますので宜しければ聴いてやって下さい(^^)

こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?