2024. 6/19 芒種 私とイチョウの木と朝の散歩から

画像1 ☁️ニュースで流れてくる〝6月病〟やはり、今年の梅雨入りが遅いのも重なって6月病が生まれたのか…オンギャー。おはようございます。今朝は、自分の中では珍しいというか、珍しいんですが(笑)そんな鳥を見つけました。紫陽花と良い具合にマッチしてたんで撮ろうと思いスマホを構えると羽ばたかれて…でもでとギリギリ撮れたというわけです。で、調べてみました。彼女の名前は〝イソヒヨドリ〟彼女と言うからにはメスみたいです。オスは、体が青いみたいです。なんと!これは、わたしが通称〝幻の青い鳥〟と呼んでいた鳥ではないかっ!
画像2 てなわけで、また一つ解明した朝でした。

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!