啓蟄 2024 3/11 私とイチョウの木と朝の散歩から

画像1 ☀️おはようございます。今日はやけにカラスがうるさい。何か、あったんだろうか?とか思ってたら、今日はアレか。3月11日東日本大震災か。あれから13年とかネットニュースでみて…きっと今日はまたsnsで賛否が巻き起こるんかなとか思いながら、あの日の自分を回想した。心臓がドクドク、足がフワフワしながらヘルメットつけて会社から家へと4時間以上歩いて帰った。ビルや地面にヒビが入り、歩道には同じようにして家へと帰る人たちがごったがえしてた。
画像2 火災がゴウゴウと発生したり緊急アラームが鳴ったり、同じCMが流れたり…スーパーにも、ほとんど食べ物がなくて…備えてなかったから不安だったな。いろんな人がいると思うけど、私は現在、防災グッズを備えてる。まだまだ、生きたいから。そして、亡くなった方には祈りを今年も捧げよう。

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!