見出し画像

めんどくさい、がんばれない→だから瞑想。ってグッドアイデアだとおもう。

もう7年くらい目標としていたこと→「いつかビジネスがうまくいってめっちゃ稼いでお金持ちになる」でした。こんな私でもできるかもしれない!っていろんな人のSNS見てたら思ったんです。

そして現在どうなったっか。専業主婦→フルタイムワーママ(年収増えた)。

とくに変化したなと思うトコ。不満たらたらの日々→心の平穏を感じやすくなった。

あれ?!お金持ちになってないやん・・・汗

時間も労力もお金もかけたんですけどね、コスパ悪すぎー。

ここ数日、自分を俯瞰して客観的に眺めてみたところ、これが原因か?ってことに気づきました。

それは『めんどくさい』と思ってる自分です。

例えば。どうしてもマスターしたいノート術があったので、その動画講座を買ってみたんですけれど、2回観たところで終了〜

え?ノート書かないの?って自分にツッコみましたが、いつまでたっても書かないんです…

書いたとしても、まったくの我流でした。

(そのノート術ってのは、自分のことを深く知るとか、もっと自分と向き合うためのノート術で、そうすることでオマケとして巡り巡って望む現実になるよってスキルです)

観てわかったからって「めんどくさい」から書かないんです、わたし。

そういえば、前にお金が増えるオンラインサロンに入会したときも、そこにたくさんの学ぶべきワーク(お金が増える、お金に愛される)があったのに「めんどくさい」からスルー…

ので、1ヶ月で退会した。

あー、なるほど。コスパ悪いのって自分が原因だったのか。労力もさほどかけなかったかもしれません。

買って満足するタイプ。買ったら叶う、買ったら変われる、買ったらうまくいくと思うタイプ。

努力が報われないんじゃなくて、やることやってない。

あの商材、あの商品、あの販売者、ほんと詐欺だ!って思ってたけど、ぜんぶがそうとも言い切れないっぽい。(いや中にはマジで詐欺まがいのものもあったで)

そう、わたしは望みや願いという「欲」を叶えるより、目先の「めんどくさい」を優先してしまう怠け者だった。

(この時点でいろんなブロックや思い込みがあるらしいけど、その解除や解放することもめんどくさいと思ってた節あり…有料で他人の手を借りてもそれはなくならかった)

そもそも、めんどくさいってなんなん!? 

↓解説↓

抜粋;【自分の枠を超えようとすると、今まで使っていない脳の神経細胞に酸素を送って、活動させなくちゃいけない。これはとても負荷がかかることなんです。】

・・・らしい。そりゃ叶えられないわけや( ;  ; )

というわけで、そういうのもう買わないって決めた。自己啓発系の無形商品・商材。

そして、わたしが新たに始めたこと→  『瞑想』

これ苦手でずっと避けてきたんですけど、無料だし、やりたい時にすぐできるし、どこでもできるし、お金持ちはみんなやってるらしいので、めんどくさい人間には持ってこい♡お手軽すぎる!

昨日からやってます!

7年間の迷走のすえ、瞑想に落ち着くなんて、遠回りしすぎ(-_-)

効果は。。。   後日談につづく