見出し画像

灰の境界線~第十五話~

 ベツレムに戻って早々、出迎えてくれたのはエルだった。

「トルソ、ちゃ!」

 身体にはまだ痛々しく包帯が巻かれているが、その顔は笑顔だった。後ろからクラウンが「上着忘れてんぞ!」と慌てている。
 エルは、トルソの身体をぎゅっと抱きしめた。彼女が正気に戻ったことを理解しているのだろう。
 トルソは涙が出そうになった。正気を失っていたとはいえ傷つけてしまったのに、彼女は自分を嫌いになったりしなかった。

「……ごめんな」

 そう言って、トルソは彼女を抱き返した。
 その様子に、アルマもほっと胸を撫でおろした。

「ガブリエルのお陰で回復が早かったな。あいつめ、無理をしおって」

 そう呟きながら、ベルゼブブは部屋の中へ入った。
 それから、アルマはトルソに状況を説明した。サタンを復活させないために、召喚された悪魔を片っ端から地獄に送っている事。クラウンは元は悪魔崇拝者の子どもだったこと。サタンと契約させられていること。全てを事細かに話した。
 トルソは、膝にエルを乗せたまま説明を聞いて、溜息をついた。

「お前、色々と大変な目に遭っていたんだな」
「トルソほどじゃないさ……トルソも、大変だったね」
「もう終わったことだ。お陰で目の違和感もなくなったし」

 ケラケラと笑う彼女に、アルマも笑う。
 いつもの彼女が戻ってきてよかった。
 そう思っていると、ベルゼブブがやってきて、金色の装飾がついた眼帯をトルソに渡した。

「こいつは?」
「お守り代わりに持て。私の羽を一枚織り込んだ。その目は神の力で癒された分、悪魔達に狙われやすくなる。これはその力を隠すためにものだ。使え」

 渡された眼帯をまじまじと見ていたが、トルソは「え」と顔を上げた。

「この目、神に癒されたのか?」
「そうだ。ガブリエルが、お前を救いたいと願い、その祈りを聞き入れた神が癒した。あれは、ガブリエルの力ではない」

ここから先は

4,811字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?