見出し画像

灰の境界線~第十七話~

 キャッキャッ、と子供達がはしゃぐ声が聞こえる。
 子供達は喜び、楽しみ、お祝い事をしていた。
 その中に、一人佇む者がいた。彼は、あの優しい、微笑みを向けていた。
 子供たちは言った。

『ガブリエルさま!』

 ハッ、と目を覚ます。身体を起こそうとしたが、それは叶わなかった。
 両手は後ろに縛られ、足も同じように縛られていた。
 アルマは自分の状況に驚いたが、それよりも驚いたことがあった。
 目の前に、大きな牙のような、角のようなモノが地面から生えていた。それはとてもこの世のモノとは思えない、非現実的な光景だった。
 唖然としながらそれを見ていると、声が一つ響いた。

「目覚めたか」

 頭だけ後ろに動かす。そこには、黒い衣服を着た男が立っていた。
 男は、暗い紫の瞳でアルマを見下ろしていた。
 アルマは、男を睨んだ。

ここから先は

4,816字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?