見出し画像

灰の境界線~第十八話~

 調子が戻ったガブリエルを連れて、一行はベツレムへと戻った。
 室内に入ると、部屋の掃除をしていたエルが笑顔で出迎えた。

「おか、えり!」

 エルがガブリエルに抱き着く。彼も笑顔で「ただいま」を言って抱擁を返した。
 その後ろから、クラウンがやってくる。

「無事にガブは取り戻せたんだな」

 アルマが頷く。
 ようやく一息つける、とトルソとアルマは顔を合わせて息を吐いた。
 その日の夜は例によってベルゼブブが料理を作り、エルが歌を歌い、久しぶりに落ち着いた夜を過ごせた。
 トルソはどこから持ってきたのか、酒瓶を片手にクラウンの肩を掴んで大笑いし、クラウンは酒が苦手なのか顔を真っ赤にしてふらふらしている。その様子をエルが楽しそうに笑い、ガブリエルは苦笑いする。
 アルマも笑い転げていたが、ふと目線をそらすとベルゼブブがいないことに気づく。
 アルマは楽しい宴会のような場所から離れ、二階へと向かった。
 寝室に入ると、ベルゼブブが窓際に立っている。外は、ぽつぽつと雨が降り始めている。ガラスに映る彼女の顔は、なんだか暗い。

ここから先は

4,903字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?